カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


午前中のちょっとした会合
2008年10月06日 (月) | 編集 |
こんにちわ、サフィです。
今朝は無限祭で使う骨コンテナ集めのためにあり地獄に行きました。
クーシーのブランカのスキル上げにあり地獄がちょうどいいみたい。
いい感じにざくざくとタクが上がってほくほくです。
レスリとアナだったら月狼で上がるんだけどね。

骨コンテナも5つくらい取れました。
なむなむ。

重たいのでケロアパートに奉納に行くと、はぴさんがスキル上げしてました。
そこでしばし雑談し、ついでに取れたあり地獄産の種を押しつけちゃった。
34コくらいあったかな?はぴさんありがと。

いったん戻ってまた来ると、今度はメイシゃさんを発見。
上からはぴさんも来て3人でおしゃべりしていたら、なおさんも来た。
ちみたち、月曜日の午前中だよ、といいつつ、たまにはいいやねと楽しくおしゃべり。

そんなとき。。。
あたしのクーシーのブランカのスキルの話をしていると、N氏がいいました。


N:ブランカって言うとさ、ストⅡのブランカを思い出すな


ストリートファイターⅡにでてくるブランカという凶戦士は、緑の肌がキュートなナイスガイです。
しかし緑なのにブランカ(白)とはこれいかに。
みたいな話をしていると、M嬢が言いました。


M:たしか飛行機事故でアマゾンに墜落して、生き残って野生化したはず


どんな公式設定、ブランカ。。。
というかM嬢、なんで知ってるの!?
しかし誰もそこを突っ込まない今日の面々なのでした。

その後しばらくブランカで盛り上がりました。
緑はコケなんだとか。
光合成してるんだとか。
雨の日には元気がないんだとか。
雨が降ると髪がふにゃっとなってしちさんになるんだとか。

そんなとき、Sは思い出してしまったのです。
ケロヤアパートで緑の肌と言ったら、大家のケロちゃんだと言うことに。

そういうと、N氏は言いました。



N:けろやさんのはカビです

続けてM嬢が言いました。


M:けろやさんのはきっと部族のペイントです


何族やねんという突っ込みにH嬢が答えます。


H:カエル族

ナイス部族!
笑っていると、すかさずN氏が補足です。


N:皆は白なのにけろやさんだけ緑ががってるから異端者としてサベージ
  キャンプから追い出され……
  そんな彼を拾って育てたのは
  HWのミノクエのエルフ(裸マント 裸でワンド持っているHW1のおしゃれさん)



その話を聞いたM嬢は思わずほろりときたのでしょう。こんなことを言いました。


M:だからあんなになってしまわれたのですね


以後、しんみりとした空気が流れたのは言うまでもありません。
そんなひとときの写真を載せてみました。
(なお、画像と音声はプライバシー保護のために替えております)

081006-5.jpg

ああ、楽しかった。
いないのにこれだけ楽しませてくれるケロちゃんに嫉妬ですw
そんなひとときでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
