カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ソラの記憶 前編
2008年10月15日 (水) | 編集 |
昨日から、猫アパートの住人達には猫を飼う人口が増えました。
なんの変哲もない、スキル0でもテイムできる猫です。
どーしてそんなことになったのか。
それはちょっとしたわけがあるのです。。。


夕べのこと。
ワタシがIRCに入りつつ溜め込んだ写真整理に泣いていたら、ペタさんから「ブリに紫ネームのモンバットいるから見においで」とお誘いを受けました。
おお、紫!
高貴じゃないか!(違
というわけで遊びに行きました。

最初、間違えてヘイブンに飛んだのはお約束です。

ブリにつくと、GMシェフのドレミさんとラマ売りのパンちゃんの間に可愛いモンバットがいました。
かわいいなあ。
と思っていたら。

081003-1.jpg


こいつ、カエルを踏むんですよ。。。

きーー!

怒ると「kyu」とかいうんですよ。

081014-2.jpg


かわいいじゃねぇか。

そんなわけで、すっかりメロメロになったワタシ。
ドレミさんがしきりにカエル肉を勧めてます。

081014-3.jpg

そ、そりゃあ、煮てよし焼いてヨシですが。。。

何かもっと違うものにシヨウヨ></

とかいってたら、ニワトリペタさんが言いました。
「セイルさん、焼いたチキンある?」
そりゃ料理人だからあるけどさ、共食いかい?と思ったら。

081014-4.jpg

ペタさん自殺!
な、なにしてんねん、にーさん!
と思ったら、ペタさんが言いました。

「死体がニワトリにならない」

な、なるほど。
身を犠牲にして差しだしたウサギのような気高い姿勢だったのですね。
しかし、素っ裸のにーさんの死体になってますよ。
はっはっは。

さすがにモンバットも「こんなもの食べられません」という顔をしていたので、ブドウやらバナナをあげてみました。

081014-5.jpg

モンバットがした行動

1.ブドウ

 081014-6.jpg

 081014-7.jpg

 洗って1粒ずつ食べる


2.バナナ

 081014-8.jpg

 081014-9.jpg

 悩んだ後、皮を剥き、中身は土に埋めて皮だけ食べる

 081014-10.jpg


か。。。
かわいいじゃねえかYO!!

というわけで。
メロメロ度が上がったワタシ達。
モンバットやモン吉では気の毒なので、名前をソラと付けました。
嬉しそうに空を見上げていたので付けた名前です。

081014-11.jpg

空を見るからソラ。安直。

猿飛でサスケとかサル顔でヒデヨシとかは却下されました。

081014-12.jpg

まあ、女の子だったからねえ。
でもペタさんがつけた「五目」もらすくんがつけた「ジョセフィーヌ」も却下でした。こだわりがあるようです。


ソラはいたずらっ子で、愛嬌を振りまいて周りを和ませてくれました。

081014-13.jpg

カエルに甘噛みしてみたり。

081014-14.jpg

カエルの上でぐりぐりしたり。

081014-15.jpg

目を回したり。

081014-16.jpg

人の帽子で遊んだり。

帽子で遊ぶ姿が可愛いと、どれみちゃんが同じ帽子を作ってソラに渡すと、ソラはとっても喜んでかぶって遊んだりしていました。

081014-17.jpg

そしてその帽子は大事に翼の後ろにしまっていましたよ。

お城の堀にも飛んで水を汲んだりもしました。

081014-18.jpg

クーシーのしっぽでもふもふしたりするのも気に入ったみたい。

081014-19.jpg

遊んでいると、またソラに乗られるカエル。ぺたぺたします。

081014-20.jpg

そんな可愛いソラを見せ物にしようとフェイが言うので、みんなで反対しました。

081014-21.jpg

山賊めえ。

負け惜しみを言う山賊の図↓ 

081014-22.jpg

正義は勝つのだ、はっはっは。

その後も重ねたテーブルに乗ったり、

081014-23.jpg

崖上りして、


081014-24.jpg

池に落ちてみたり、

081014-25.jpg

写真は撮ってないんだけど、レプタロンと一緒にぱたぱた飛んでみたり、魚の小骨を取って食べたり、フェイの袖を引っ張ったりと、大変いろんなアクションを見せてくれました。
そしてそんな可愛いソラをいじめたカステラパパはドレミさんに「煮豆」と呼ばれていました。
今度何かあったときは煮豆と呼びたいと思いました。


そうこうしていると、ちぇりさんが来て、無限祭のパンフを猫アパートにおいて欲しいといいました

081014-26.jpg

ちぇりさんがんばってるなー。

フェイが預かって、猫アパートにゲートを出すと。
なんと、ソラがゲートに飛び込んでしまったではないですか!
慌てて後を追うアパート住人達。
(うん、ブリテインのソラの周りにはアパート住人達たくさんだったのでした)

写真が多いので残りは後編に続く!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
