カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


初詣はブリ神社へ
2009年01月01日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、なんとなーく明けちゃった新年のお祝いでした。

というわけで、新年第1回目の日記です。

夕べ、深夜にアパートに行ったら、新年だったからか住人が何人かいました。

090101-1.jpg

今年もよろしくー。
いろいろと話をしていたら、ブリに神社ができているとの情報を得ました。
しかしそこにはらむくんがいるD&Wが悪の限りを尽くしているらしい。
新年早々悪ですな!

というわけで。
見に行くことにしました。
装備は全部なくしてもいいものにして、ネコちゃんから罠箱をもらい、準備完了。
それだけではつまらんと、がっかりルーンを作ってみました。
がっかりルーンの行き先はネコちゃんが教えてくれました。

090101-2.jpg

こんなとこ。
ワタシ的にはおもしろいので好きなんだけどねえ。
せっかくだからBEST POINTと銘打ってみました。

準備万端で神社へGO!

神社に着いたら、確かにトンデモにいことになってました。

090101-3.jpg

らむくんがどんどん悪い道に走っています。子羊のくせに。
もう一人の方はカエル好きだそうで見逃してくれました^-^
らむくんはアタックしてきたのであることないこと言っておきました。精神的なダメージに悶えていました。カエルの呪いです。

その後は安全な境内でお参り。

090101-4.jpg

今年もいいことがありますように。

ついでにおみくじを引きました。

090101-5.jpg

さいころを振ったら10だったので巫女さんに申告すると……。

090101-6.jpg

うおう、大掃除途中で遊んでいるってなんでわかったんだ@@
巫女さんの眼力に驚いたひとときでした。

その後は少しおしゃべりして帰宅。

090101-7.jpg

PKされちゃえ、と思いつつ帰宅しました(にやり
冗談です。今年もよろしくね。


アパートに戻ったら神社で死に疲れたと話すらすくんとラスターさんに会えました。

090101-8.jpg

サフィはこの間らすくんのギルドに入れてもらったばっかり。
つまり、らすくんはサフィのパパですね。
だって大家といえば親も同然っていうし♪
(それを言ったらネコアパートの大家であるネコちゃんはワタシの親なのですがまあそれはそれと言うことで)
お二人とも、サフィのことをよろしくお願いします。

そんな新年の始まりでした。
ある意味波乱含みですなw
まあね無限らしくていいのか、うんうん。
今年もたくさん楽しみたいと思います。みなさんよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
