カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


無限祭設営
2008年10月19日 (日) | 編集 |
それは18日の17時半頃。
うおみんを見たら(依存症だからね)ちぇりさんが「設置が始まりました!」という記事を書いていました。
うおおお、と勢いづいて見に行くと。

081018-1.jpg

できてきたよ!

テレポーター上の会場やそれに続く階段ができていました。

勢いづいて上がろうとするも。

勢いづいて上がろうとするも。

081018-2.jpg

あがれず Orz
2階設営中は封鎖していたみたいです。
にもかかわらずカエルジャンプで上がろうとするも挫折。
シャドウジャンプ?なにそれ、おいしいの?

とか言ってたら、人が集まってきました。

081018-3.jpg

知り合いばっかり!w

階段の側で話をしていたら、邪魔だったらしい。
何ができるのかなと見ていると。

台ができて。

081018-4.jpg

上に1段。

081018-5.jpg

拡張されて。

081018-6.jpg

旗が立った!

081018-7.jpg

この時点では旗は真っ白で、何も書いていませんでした。
そうか、旗ってこうやってたのか。
このデフォ旗にいろいろと色づけしたりメッセージを入れたりするのだな。
とか思ってみていると。

081018-8.jpg

色と文面がつきました。

めでたい。
できあがったらなんだか感動しました。

081018-9.jpg 誰もいないうちに記念写真。

ちょっと優越感です。写真一番乗り、てへへへ。

階段ができあがったので、だだだと駆け上がって一番とか言ってたら、すでにラバさんが上がっていました。
くそう、負けたOrz
悔しいが負けたものは仕方ないのでした。
でもGMさんに感謝。

081018-10.jpg

ありがとう!

そんなわけで、負け惜しみを言いつつ会場をぐるぐるします。

081018-11.jpg

走る仲間もたくさんですw


ちょっと降りてこんなものも写真に撮ってきましたよ。

入り口付近のオブジェです。

081018-12.jpg

フェルッカとトラメルの月を表しているらしい。
色が微妙に違うのです。黄色とオレンジ。
細かいこだわりです。
そして。
何故かさっきは道具屋付近にいたはずのイヌ婆さんがこっちに飛ばされていました。
八墓村のたたりじゃー、とか言ってくれないかなと思ってしばらく見つけてましたが、違うことばっかりいってました。
ちぇ。
カエレーとかいわなかったからいいか。

またまた2階に上がると、お花が飾られているところでした。
081018-13.jpg

オーフラーが最近マイブームなワタシはオーフラーがでてきて幸せでした。

酒場付近にはテーブルも並び始め、酒の泉も湧きました。

081018-14.jpg

素晴らしい。
ここにピンクのカエルがいたらもっと素晴らしいのにねえ。
それはサクラだよと言う突っ込みはなしで!

酒場にはオーブンがつきものなので、オーブンも設置されています。

081018-15.jpg

オーブン作りかけのいい映像。

おもしろかったから撮ってみた。
そしたら。
客席に牛が湧いて、いきなりいいました。

「今のところニュースはありません」

く、クライヤーかYO!

081018-16.jpg

一同大笑い。

おもしろいことをしてくれました。
ちなみにウシくんの本来の位置はこちらだったそうです。

081018-17.jpg ←ここ。

でもクライヤー牛はそのまま最後まで残っていました。
ナイス、牛。

そんなことをしていたら。

泉にカエルが!

081018-18.jpg

えええ!?

GMさん、カエル好きだったのね!
ちょっと嬉しくなった瞬間でした。
しかーし!
無限のカエルはワタシと決まっているだろう!(マテ
新たなるライバルの出現に動揺するカエルでした。
サーセン、増長しました。サーセン。
このカエルなのですが、会場衣装に合わせてオレンジがいいとか、無限だから紫とかみんなで言っていたら、色を変えてくれました。

081018-19.jpg

紫ガエル。

オレンジの時の写真は逃してしまった、くう。
無限なので紫になったようです。
さすがにシギル色じゃなかったけどね。


というところで18時になり、ここで落ちないと祭りに間に合わないので落ちました。
残念。
でもまあ、設営時を垣間見られておもしろかったです。
今回のお祭りではいろんな細かいところに遊び心があって会場を見て回るだけでも楽しかった。
GMさん、会場を企画したスタッフのみなさん、ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
