カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


無限祭1日目レポ
2008年10月19日 (日) | 編集 |
初日の18日は20:30の集合でした。
正直、いつもだったら参加が難しい時間なので心配していましたが、家族に「遊んできていいよ」と送り出してもらえてよかったです。
特に息子に感謝w
そんなわけでケロヤアパートにいくと。

081018-21.jpg

みんないるし!

やる気マンマンです。
しか言いつつ設営の時からいてはしゃいだワタシ。ここでも弾けてました。アヤシイカエルです。

とりあえず厩舎からピノン(荷馬)ぷにょん(荷ラマ)さんちょ(荷ラマ)を連れてきて、荷ラマ2体をケロちゃんに貸し、運搬を開始しました。
ピノンにはワタシの行商アイテムが入ってます。今回はおべんとを10セット作りました。
がんばるぞー。

現地に行って、ケロちゃんから一言。

081018-22.jpg

この「えー」はブーイングではありませんw
早くも激ラグで死にそうなメンバー続出。今後が心配です。

開会式の会場に行ったんだけど、人が多かったことと、荷ラマが攻撃されたら蘇生する人がいないと不安だったのとで戻りました。
そんなわけで開会式の写真はなし。いろんなところで見てこようってことで。

開会式をまだやっていても、時間になったのでお客さんがちらちら来るようになりました。
会場のラグに負けた人々のようで、ワタシだけじゃないんだとほっとしたりして。
早速ケロヤアパート露店前のフリースペースで販売を開始します。
今回持ってきたのはベーコンチーズバーガーとトマトスープのセット。
胃薬も入れたので若干高い500gpになりました。
しまった、写真がない。まあいいか(ひい
何を撮っていたんだという話はなしで^^;
そんなことをしているうちにお客さんがきました。

081018-23.jpg へあっ!

知り合いが来て、買ってくれたのが嬉しかったな。
隣ではメイちゃんが蘇生業を、その隣では春葉ちゃんがクッキーを販売していました。
みんながんばってます。
ワタシのお弁当はおかげさまで10分で完売しました。

081018-24.jpg ありがとー^-^


その後はケロヤアパートの罠箱販売をお手伝い。
ワタシのシフトは22時からなんだけどこの時点で(21時半)8割ほどなくなっていました。

081018-25.jpg

そしてついに。

081018-26.jpg

完売。

ひいい、まだ22時前なのに早いです></
その後もお客さんが来てくれるので、追加分を作成しようと言うことになりました。
54コじゃ少なかったね。
その間、らすくん、こももちゃん、なおさんは船のレースに参加。
それぞれの活躍はみんなのページにGO!なのです。
その間、残ったメンツでクジを作りました。
袋に入れてからつくらにゃならなかったのに焦ってそのまま入れたのはワタシです。すまん><
30分くらいで作って、22時半からまた販売をしてみました。

081018-27.jpg

それもあっという間に完売。

よかったよかった。
これで心おきなく遊ぼうと言うことになりました。
ワタシも会場を回ってみました。

まずは酒場です。

081018-28.jpg

立ち寄ろうとして重力に負けた。
でも挨拶できたからヨシ^-^


階段を下りたら大きな鳥居が。
あ、IGA神社か!
今年はすごいなあと思っていたら。
せっかくなので参拝。

081018-29.jpg

すごい凝ってる。

なんだかすごい凝ってました。
キツネも大小並んでてかわいいし。
鳥居の上にものれるらしい!
そして気になる神社の中。

081018-30.jpg

すげー!
一昨年見たときはこんなじゃなかったのに。
というか去年はGHを神社にしてゲート移送してなかったか???
今年の祭りはすごいんだなと改めて感じました。


その後、露店ブースに移動。
どこの店も気合いが入った感じです。

081018-31.jpg

くじできなかったけど;;


こちらはなんだか路地裏にあったアヤシイ酒場。

081018-32.jpg

カエル血まみれになりました、ひいい><


ケロアパートの露店あとではジョンさんとなおさんがフルプレでなにやらやってました。

081018-33.jpg オセロ騎士?w

なんでも、ルニで何か作るギャンブルをしていたらしい。
白と黒の騎士でオセロだと言ってたら「はさんだら色変わるよ」と言われました。
変わりたくないので逃げました。
しかしよくよく考えたら白と黒じゃ変わらないんじゃ、みたいな!
その場で気づかないカエルなのでした。


というところで1日目の開催時刻が終了し、アパートに撤収です。

081018-34.jpg

何故か死ぬケロヤw

1日目も楽しかった!
明日もがんばろう></
と、威勢よく終了しましたよ。

威勢がよすぎて台風まで見に行っちゃったんだけど、それは次の次の記事で書きます。

以上、1日目の参加記録でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
