カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


無限祭2日目レポ
2008年10月20日 (月) | 編集 |
無限祭2日目。
集合時間は8時半だったんだけど、今回は間に合いませんでした。
それでも何とか9時前に入れたのでよかったかな。
今日のスケジュールは9時から罠箱壊しまSHOW!!のチケット販売。
10時にいったん集合して、10時15分からステージイベントです。
チケットさえ売れれば時間的なゆとりはばっちりのはず!
みんなで今日もがんばろうと言いました。

081019-1.jpg

そして現地へ。

9時に着いたら早くも会場は人でいっぱいでした。
最初のステージが宝くじの発表だったからかも知れません。
ありがたいことに、イベント参加チケットは30分ほどで完売しました。

081019-2.jpg

よかったよ。
コレで10時までフリーです。
よかよか。


ステージを見に行くと、すごい人でした。

081019-3.jpg

この次のステージになるすい~ときっすがプレゼンターになっていたのでステージがとても華やかでしたよ。


宝くじは外れたので、露店をうろうろしてみることにしました。
お金持ってなかったから銀行に行くと、デート中のシャルちゃんとひらめさんを発見。
側のレアクジをするというので一緒にやってきました。

081019-4.jpg

何が当たるかな、わくわく。

081019-5.jpg

5等でした。
その前にシャルちゃんが「この中でハズレってあるの?」とゴウモンさんに聞いていたら、「強いて言えば5等かな」という返事があったのです。
そんな中の5等。
ま、まあ、ワタシだからそんなもんか。
そして気づく。
家がないのに内装レアもらっても困るなOrz
というわけで、商品はシャルちゃんにプレゼントしました。使ってくれることを祈る!


そして時間になったので、会場に移動です。
最初反対側で待っていたのはないしょ。

控え室には早くもみんながいました。

081019-6.jpg

みんなでいると狭い。

ここでこももちゃんがインビジしつつ生着替え。
脱いだ服が落ちるので、男性のみなさんがはぁはぁしてました。
ふ、男の子だねえ、と思いました。


参加者集合時間になったので、会場の裏を通って集まり具合を見に行きました。

081019-7.jpg

みなさんやる気マンマンでいいぞ!

そんなこんなしているうちにすい~ときっすのステージが終わり、いよいよケロヤアパートの出陣です。

081019-8.jpg がんばりましょう!

まずはケロちゃんの御挨拶

081019-9.jpg

ケロちゃんの絶妙なトークを交えてステージが進みます。
1組目のみなさんも早速上がってくれました。

081019-10.jpg

そして散る。
すごい状態です。

続けて2組目。

081019-11.jpg

ドカンドカンと爆弾が破裂し、人々が死んでいく姿は圧巻です。

3組目の写真にちょうどいいシーンがありましたので、ちょっと多めに載せますよ。

まずは3組目の勇者様達が入ります。
このチームだけバシ・猫・カエル・人*2の異色チームでした。

081019-12.jpg

バシも人とか突っ込まない!

ケロちゃんの合図とともに……

081019-13.jpg

どかーんと!

081019-23.jpg

大爆発!!
そしてヒーラー役のワタシとレナトくんが蘇生+治療して完了です。

081019-14.jpg

お客様は自分の荷物を拾い、退場になります。
続けてのステージ用にはぴさんとペタさんが箱を並べ、次の組に行くのです。
その時の誘導などはフェイとらすくんが。当たりの人への賞金授与がこももちゃん、コメントはケロちゃんでした。

楽しいステージも残すところあと1組。

081019-15.jpg

無事に終わりましたよ^-^
最終組が終わったところで、スタッフ全員が並んで挨拶。

081019-16.jpg

ありがとうございました!
なかなかの盛り上がりで、とっても楽しかったです。

ステージから下がったところでケロちゃんは次のイベント準備に走り、他のみなさんは解散。

081019-17.jpg

みんなお疲れさまでした。


ステージが終わって暇になったので、しばし雑談した後、ふらふらしていたら、露店でルニ製品が当たるくじを94gpでしていると聞き、やってみました。

081019-18.jpg

クーシーたくさん!
クーシーで94gpなのかと思っていたら、くじで94らしい。
言わなくてよかったと思いました。
お手ごろ価格だし1回なのかなと思ってたら、もう1回いいよと言われたのでありがたく並ぶ。

081019-19.jpg

1回目は忍者手袋、2回目は青インゴのリングメイルが当たりました^-^
大事に使います。ありがと!


そんなことをしているうちに、閉会式になった模様。
ステージに戻ると、イワックさんが挨拶をしていました。

081019-20.jpg

間に合った。

そして恒例の記念撮影。
ひらめさんが現在地からは反対側のステージの端にいるというので、せっかくだからとがんばって移動してみました。

081019-21.jpg

ここも間に合った。

しかし、正式な写真の時には人が多すぎて舞台から落ちちゃってましたよ。あはは。

そしてとうとう、無限祭は終わりました。

081019-22.jpg

お疲れさまでした!

スタッフのみなさん、露店のみなさん。
いろいろと企画を考えていただいて本当にありがとうございました。
とても楽しい祭りで、無限はいいところだなあとしみじみしましたです。
来年もこんな楽しいお祭りができるようにと祈りつつ、今回の回顧録はおしまいにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
