カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


超ネコちゃんなイベント
2008年11月02日 (日) | 編集 |
昨日の夜中のことです。
遊んでいると、ネコアパート大家のネコちゃんがロックダンジョンで遊んでくれると連絡が入りました。ネコちゃんはたまにおもしろい企画を提供してくれるのです。
前回は行けなかった(メリッサの時)ので、今回は行きたーいと手を上げました。
どんなのを企画してくれてるのかな、わくわく。

というわけで、ケロアパートに行くと。

081101-4.jpg

なぜからすくんがメイちゃんに殺されていました。
何をしたんだ、らすくん。。。

まあ、そんな日常とさておき。

行ける人は準備をしてケロアパートに集合でした。
参加者は以下の通り。

081101-5.jpg

・ケロちゃん
・フェイ
・羊ちゃん
・カブリエラさん
・ネコのゆなちゃん
・らすくん
・ベックさん(途中退場)
・セイル

地味に心配になったが気にしないでおこう^^;

ロックダンジョンはイルシェナーにあります。
ちょっと前にスライムが逃げ込んだ場所で、桜だと染め物をするのに訪れたこともあるのだけど、無限では初めてです。
桜で行ったとは言え1回しか行ってない。
なんだか不安。
まあ、なんとかなるか。

とりあえずカオスゲートに行きます。

081101-6.jpg

ここのゲート周りは石ガーゴとかドラゴンとかいるので地味に危ないのですが、今回はインプくらいしかいなかったのでなんとかなりました^^
それにしてもこの溶岩の滝は見事だよなあ。

ま、今回は観光できたわけではないのでどんどん進みますよ。

カオスのアンクから複雑に別れた山道を抜けてロックを目指します。
途中迷ったりもしつつ、進みますよ。

081101-7.jpg

分かれ道注意です。

山道を抜けたところでパラゴンに襲われ、フェイが死亡。

081101-8.jpg 盾役ご苦労!ってところかな。

その後もどんどん進み。

やっと、ロックダンジョンに到着しました。

中に入り、ネコちゃんの指示を待つ人々。

081101-9.jpg

なんか口走ったのはケロちゃんです(にやり

奥に進んでここまで来てねと言われ、ここってどこだよと言いながら移動します。
途中、バラゴンざくざく地帯に迷い込んだ一行。
早速死亡者続出です。
ワタシも死にましたよ、とほほ。
それでも何とか退治成功。

081101-10.jpg

やれやれです。
ったく、人の死体の側にあやしげに転がりやがって(マテ
なんかとなってよかったよ、んむんむ。

そんなこんなで危険な目にも遭いましたが、ネコちゃんがいるところまで全員辿り着くことができました。

081101-11.jpg

よかった。
とりあえず第一段階クリアってところかな。
とりあえず中ボスらしいネコちゃんを始末しようと話が出ましたが、話が進まないのでやめましたw

ここでネコちゃんからお話が。

081101-12.jpg

それによると、このフロアに隠されている「超またたび」というお料理のレシピを探しましょうとのこと。
ちょ、超またたび???
またすごいレシピじゃないか。
一行もノリノリになってきて、がんばって全部集めようと話しました。
そのとき。
ネコちゃんから恐るべき言葉が。

「このフロアには暗殺者のメイシャがいて、殺人もするので気をつけて」

め、メイちゃん><///
いないと思ったらこんなところでバイトしてたのね!

ま、まあ、がんばりましょう、うん。

んなわけで、早速探索開始。

081101-13.jpg

ケロちゃんやフェイやらすくんといった戦えるみなさんが先陣を切って部屋を回っています。
ワタシはヒーラーなのでのんびり待機。

してたらな。

パラゴンのLLとかいて、全滅しましたさと。

081101-14.jpg

とほほほ。。。
ネコちゃん助けてー></
と、全員で泣きつく。
蘇生は2Kだよと言っていたネコちゃんも、全員が死んだらゲームにならないので、今回だけだよと蘇生してくれました。
ワタシも無事に荷物回収できた。よかった。

その後またレシピを探しに行くワタシ達。

081101-15.jpg

しかし。
LLパラゴンやエルゲパラゴンなどがわさわさいて、がんばればなんとかなるというレベルではなくなってきました。
ワタシもまたもや死亡。

081101-16.jpg

何とか蘇生してもらって戻ったら、死体をLLに吸われたらしくて真っ白くなってるし。

081101-17.jpg

ちょー腹立つ!

戦士さん達もわさわさと死に、ネコちゃんも結局は死んでしまい^^;

081101-18.jpg

最終的には一人生き残っていた暗殺者のメイちゃんに蘇生してもらいました。

081101-19.jpg

もう笑うしかない全滅コース!w
ヒーラーで行ったのにすまん;;
でもたのしかった!

そして結論。

パラゴンってやっぱ強いわ

081101-20.jpg

もっと強くなって出直そう、んむ。
まあ、ワタシはこれ以上は無理なのでみんなに任せたぞ!

というわけで。
回収の後、これ以上死んだら大変と、一目散に逃げました。

081101-21.jpg

全員でダンジョンをでたときはほっとしましたよ。

その後、カオスゲートまでGドラに追いかけられたりしつつも、何とかアパートに帰ることができました。

081101-22.jpg

お疲れさまでした!

ネコちゃん、楽しい企画をありがとう。また連れてってねっ。


ところで。
すごい気になるのはレシピ本に何が書いてあったかなんだけど。。

それはまた別のダンジョンでイベントしてくれることを期待してガマンします。
ネコちゃんよろしく!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
