カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


クリムゾンドラゴンを見に行こう
2008年11月07日 (金) | 編集 |
夕べのこと、アパートでのんびりしていると、Atwのみなさんが話題のクリムゾンドラゴンを退治に行くとのこと。連れて行ってくれると聞き、見物に行くことにしました。
集合場所にはこんなにたくさんの人がいますよ。

081106-1.jpg

これなら後ろで安心です。
パーティも2つ分でした。すごいなあ。
戦士で1つ、その他で1つという感じで組みましたよ。

というわけで。
鷹巣からアンブラゲートにゲートを出してもらい、そこからFマジンシアゲートに移動です。

081106-2.jpg

すごい人数だから移動もすごいです。

マジンシアゲートをでたらちょっとラグい感じ。
個人的にやばいんだな、きっと。。。

081106-3.jpg

あとで聞いたら、マジンシアはまだ瓦礫がたくさんあるので重いんだそうな。なるほど。

少しいったらみらこーさんもいた。
なんでもみんなが来る30分ほど前からスタンバイしていたらしい。
さすがです、へあっ。
そんなみらこーさん。
クリムゾンドラゴンを見ると飛び込んでいきました。

081106-4.jpg

パパだったのか。
しかしすぐに燃やされていましたよ。。。
愛の鞭ですな。

初めて見るクリムゾンドラゴンはとにかくでかかった。
いい写真ポイントに辿り着くまで、カエルはがんばるのです。

まずは背後から。

081106-5.jpg

いろんなものにたかられても気にしない、ジンベイザメのような姿です。
でもこの角度はイマイチだな。

というわけで、町中に進むクリムちゃんの後を追いかけます。

081106-6.jpg

すごい戦場です!
あれだ、写真撮ってる場合じゃないんじゃ?
とも思わなくはないのですが、ベストショットをとるためにがんばるぞ!

とかいってたら。。。

081106-7.jpg

大爆発!!!

カエルは燃やされてしまいました。
乾いちゃったからあちあちとわめいたところ、クリムちゃんの目がこっちに向いた。

081106-8.jpg

い、いやですよ、そんな熱い視線で。
え、あはは、そ、ちょっと、いやだなあ、そんな。。。
って、ひっ!

うひゃああああああああ></

といってる間に。

081106-9.jpg

死にました。
すごい炎で一撃でしたよ></
一撃勇者ホノオですよ!
周りに人がいたのですぐ蘇生してもらえましたが、とんでもない攻撃でした。

ちなみに当たらないときはこんな炎。

081106-10.jpg

カラー撮影できてよかったわ。

と、こんな風に悪逆の限りを行っていたクリムゾンドラゴンですが、勇者達の猛攻は続き、ついに。。。

081106-11.jpg

ついに!

081106-12.jpg

退治しました!!
いやー、さすがにでかいだけあって最後もなかなか壮絶でしたよ。
魂がざくざく抜けていくのがすごかった。
お金はそんなでもなかったしアイテムもしょぼかったけどね。


この人数ならまだ行ける!
とのことで、今度はユーの町にいるクリムゾンドラゴンを退治することになりました。
くりむちゃん2連です。
まあ、ワタシは戦わないんだな、んむ。
というわけで、またもや見物に行きます。

081106-13.jpg

おお、今度はいい写真じゃない?
とか言いつつ撮ってみる。
もちろんこのあと転がりました、キマッテルジャナイデスカ。。。

戦いはここでも苛烈です。
クーシーもどんどん散っていきます。

081106-14.jpg

もちろん爆発も炎の攻撃もありますよ。

081106-15.jpg

すごすぎです。
何とか生き残れたけれど、戦っている人はどんどん死んでました。
それでも向かっていく勇気はスゴイと思います。

などと(ワタシ以外の)苦労はありましたが、今回もドラゴン退治を成功しました。
やたっ♪
いい時間だったので現地解散になりましたです。

081106-16.jpg

お疲れさまでしたー。

そしてワタシは誰も揃わなかったくず鉄やスクロを集めたりしてたのしいひとときを過ごしましたよ、ほほほ。
くず鉄は残したけれど、スクロはちぇりさんのところに置いてきました。
ちぇりさん、いつもすみません^^;
アレはワタシでした、てへへ^^;


クリムゾンドラゴンは久しぶりにワタシの中のヒットでしたよー。
一人だと死ぬんで行けないけれど、またコソコソ見に行きたいと思います。
でもたげられたら逃げるよ、んむ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
