カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


メイちゃん主催白い投網大会!
2008年11月11日 (火) | 編集 |
昨日の夜のお話です。
セイルちゃんがお墓から帰ってきて交代してくれたので、ケロアパートでのんびりしていたら、メイちゃんが「白い投網しない?」と誘ってくれました。
あたしは投網に行ったことがないのでとっても嬉しい!
しかも白い投網だと特別な白いイカがでるんだって。楽しみ!!

その場にいた人も参加することになって、メイちゃんが航海から帰ってくるのを待ちました。

081110-5.jpg

アパートの前でまったり雑談の写真。


待っているときに近くの街道で山賊もどきに絡まれたりしました。

081110-6.jpg

すごいへんなファッションの人はフェイを騙っていました。
するとはぴさんがいきなりこんなことを言ったのです。

081110-7.jpg

はぴさんってステキと思いました^-^


そんなことをしていると、メイちゃんが来て「行くよ」と言いました。
みんなでデンに行き、船を出してもらって乗り込みます。
あたしはメイちゃん・羊ちゃん・はぴさんの女の子チーム。
もう1隻はフェイとネコちゃんのアブナイにーさんチームです。
メイちゃんが投網を投げると、白いイカがでてきました。

081110-8.jpg

すっごい強かった!
というか固かったのかな?
ブランカたちががんばってくれて、やっとこさしとめることができました。

081110-9.jpg

がんばった!
アイテムもいろいろ取れたみたい。白いイカからは特別なアイテムもでるんだって。よかった。

その後、港に戻って、それぞれが持ち帰ったアイテムを集めました。

081110-10.jpg

なんだかロープがでた!
内装に使ってる人もいるあのロープってこうやって手に入れるんだと初めて知りました。大変なんだなあ。
そんなこんなで投網大会は終了。

081110-11.jpg

楽しかった!
また行くとき誘ってね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
