カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


続・ハルドゥーンに行ってみよう
2008年11月15日 (土) | 編集 |
夕べのことです。
クリムゾンドラゴン退治を見学し、アイテムを見ていると、友達のぼにょさんから「蘇生に来られる?」と連絡を受けました。
どうやら蜘蛛の巣を取るハルドゥーンでのクエストをしているみたい。
今から行くよ、と急いで現地に行くと、ぼにょさんが待っていてくれました。

081114-7.jpg

無事に蘇生できて一安心。

せっかくだからサフィもクエストしていく?と言われたんだけど、あたしはまだクエストを受けていないから入れなかったのね。
そう説明すると、ぼにょさんはちょうど友達が一人後半隊で来る予定だから一緒にやってみないかと誘ってくれました。
それはラッキー。
というわけで、あたしもクエストを受けることになりました。
合流のルナさんとTジェロームで待ち合わせして、ぼにょさんのゲートでユーの裁判所まで連れて行ってもらいます。

081114-8.jpg

クエストを受けたらすぐに移動。
場所はTジェロームのお墓です。
黒い骸骨が強くてもう大変で。
ブランカも何度も死んじゃって。
あうあう、ダメだーと思っていたら。
アパートの友達、へめさんがたまたま黒骸骨狩りに来ていて助けてくれました^-^

081114-9.jpg

よかったー。
クエストアイテムも無事に手に入れられてラッキー。
へめさんありがと!

そして次の段階に進むべく、ハルドゥーンへ。
さくさくとエッチングを進めます。

081114-10.jpg

場所も憶えていたから速かったな。

絵も全部まとめて本にして、さくさくっと血染めします。

081114-11.jpg

ルナさんも手順を理解していたみたいですごい速かったです^-^

穴に潜って話を聞くところもさくさくさくっと進みました。

081114-12.jpg

セイルちゃんの時と違って早送り的な感じだったなあ。
話を聞いてささっと戻って。

081114-13.jpg

ジェロームの廃墟で合い言葉も確認して。
いよいよ奥に進みます。
クモのところに来て、がんばってクモを叩いていたら。
うっかりシェーラさんをタゲって灰色になってしまい、ルナさんのピンクのクーシーにかみ殺されちゃった。

081114-14.jpg

うう、痛い。
ルナさん気づいていなかったらしい。しくしく。
でもまあ誤タゲしたのはあたしだし仕方ないね。

その後すぐにアイテムをゲットして、あとは白い羽根を集めるだけ。
よかったよかった。

その後はみなさんのお手伝いに回りました。
アイテムがなかなか取れないと言う戦士のシェーラさんとひらめさんのために、テイマーやメイジは狩りを止めて二人のGHに徹することにしました。
戦士が二人でガシガシと叩く中、全力で応援します。

081114-15.jpg

ある意味生かさず殺さずみたいな(笑。
でもシェーラさんもがんばってる!
途中でパシャさんが援護し、残りのみんなは三人を応援という感じになりました。

081114-16.jpg

すごい光景だった。

そして。
無事に二人のバックにアイテムが入りました!!

081114-17.jpg

すごい感動した!
一人だとできなくてもみんなでやれば可能なんだなあと改めて感じました。
楽しかった。
ぼにょさん、誘ってくれてありがとね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
