カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


インプの呪文を習得しよう-その1
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日の夜のお話です。
一緒にSWをがんばっている春葉ちゃんと以前から話をしていたインプの呪文を習得するクエストを受けに行くことにしました。
SWの魔法って習得するまでがちょっとめんどくさいのよね。
でもまあ、一人じゃないから楽しめていいかっ。
てことで。
最初はサンクチュアリに行くところから。

081117-1.jpg

二人ともステルス入れてるからなんとかなりそう。
春葉ちゃんのほうがSWのスキルが高いので、ギフトオブライフもあっさりとかかってました。
準備をして、いよいよ中に入ります。

春葉ちゃんの姿は見えないのだけどきっと無事に辿り着く、と信じて先に進みます。
というかここは気を抜くとあたしのほうがアブナイから^^;
やっぱりハイドをたくさんあげておいたほうがいいのかなあとかいろいろと思いつつ進みます。

081117-2.jpg

すごいドキドキした!
無事に奥のダークエルフの町に着いたときはほんとにホッとしたよー。

081117-3.jpg

よかった。
春葉ちゃんも一足先に着いてました。

081117-4.jpg よかったー></

とりあえず生きて辿り着きさえすれば、後はクエストを受けるだけっ。
脱出は、どっちかがでられれば蘇生できるから大丈夫!
どうせ二人とも無くしても惜しくない装備だもんね。

というわけで、クエストを受けます。

081117-5.jpg

クエストの中身は↑。
インプを50匹狩って報告しに来なさい、だって。

081117-6.jpg

どんだけインプに恨みが^^;

インプを召還するためにはインプを怯えさせなくちゃいけないらしい。
黒魔法系の召還って力関係がシビアなのね。
まあ、妖精50匹じゃなかったからいいか。

というわけで。
アパートに戻って体勢を立て直します。
あたしは厩舎から頼りになるロボを出してきちゃった。インプだったらこの子がいればなんとかなりそうだしね。

081117-7.jpg

準備万端で出発!

インプを倒すのに選んだ場所、今回はイルシェナーの正義のゲート近辺にしました。
パラゴンとかリーパーとかいるけど、すぐ蘇生できるからいいかなーと。

081117-8.jpg

早速狩り開始。
インプたくさんいるような気がしてたんだけど、なんだか強モン吉とリーパーばっかりいるような。。。

081117-9.jpg

大丈夫かなあ^^;
春葉ちゃんもあたしもうっかりして何度か死んじゃったけれど、それでもなんとか目標のインプ50匹を狩ることができました。

081117-10.jpg

よかったよかった。
ここでタイムアップ。
またサンクチュアリに戻っていろいろしなくちゃならなかったと思ったので、今回はここで終わりにしました。
春葉ちゃんありがとうー。
続きも一緒に行こうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
