カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


黒馬さんとの別れ
2008年11月19日 (水) | 編集 |
昨日のお話です。
夕方、ミノックゲートでクーシーをテイムし、保護したのだけど、それでスロットがたくさんになっちゃって、1体を常時出していないと行けないくらい厩舎がパンパンになっちゃったのです。
困ったなあ、と思い、厩舎を確認してみました。
雪狼のセレナイト。この子は大事な最初からの仲間だから手放せない。
ロボと、ブランカ。この子達はそれぞれ友達が尽力してくれたクーシー達で思い入れもあるから手放せない。
ガーネットとトパーズ。この子達も初めてのキツネだから育ててみたい。
凶暴オスタの黒曜石。この子は拗ねた感じが可愛くて手放せない。
紫のウサギはなおさんからの預かりものだし。
ということは。
どうしようか悩んでいる黒い馬だけか。
でもこの子って今は捕れないレア馬だし、なによりせっかくのもらい物だからリリースするのはなー。
と思っていたら。
最近、アパートに来たフィクサーさんが「黒い馬ならもらってもいいですよ」と言ってくれた。
なんでも黒い馬は元から興味があったそうで、大事に乗ってくれるからと言う。
大事にしてくれるなら、と黒い馬をフィクサーさんに託すことにしました。

081118-1.jpg

かわいがってくださいね^-^
譲渡すると、フィクサーさんはいそいそと黒い馬を厩舎に預けてくれました。お気に入りになったらまた会わせてくれるそうで。楽しみ。
その後、フィクサーさんのところの戦士さん用にと沼ドラをお願いされました。
沼ドラテイムは何度か経験もあるし、大丈夫かなと引き受けたら、たまたま遊びに来ていたネギさんが「沼ドラだったらテイムポイントのルーン持ってるわよ」とゲートを出してくれました^-^
行ってみたら、近くには沼ドラはいませんでした。
引っ張ってきてあげるから待っててね、とネギさんに言われて、しばらく待機します。
ネギさんってステキ。頼りになるなあ。
しばらくして、ユニコーンのネギさんが沼ドラを引っ張ってきました。
早速テイム開始。

081118-2.jpg

怒りっぽい子でテイムにちょっと時間かかったけれど、なんとかテイムすることができました。

081118-3.jpg

よかったー。
この子を連れて帰れば依頼完了です。
お気に入りじゃない子なので心配だったから、乗ってきた黒曜石に着いてきてねとお願いし、沼ドラに乗って帰ることにしました。

081118-4.jpg

沼ドラって大きい!
改めて乗るとその重量感にびっくりするね。
帰りのゲートもネギさんが出してくれて、かなり楽にテイム完了です。

081118-5.jpg

喜んでもらえてよかった。
こちらの子も大事にしてね^-^
ネギさん、協力してくれてありがとうー。また何かあったらよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
