カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


人間転生のお手伝い
2008年11月23日 (日) | 編集 |
前記事の投網大会の後、以前から手伝うと約束していたフィクくんの人間転生のため、二人であちこち行きました。
というか、ちぇりさんのところのRB使ってあちこち行きました^^;
ちぇりさん、いつもお世話になってます。

まず最初はデン。
いきなりこの人、人型の着ぐるみを着込んだワタシにこう言い放ちましたよ!

081122-12.jpg

へ、へんてこで悪かったな!
いきなり心証の悪いオヤジである、と思いました。

まあ、そんなワタシの心証はおいといて。
最初のお使いクエストはとても順調に進みました。
紫の水晶はフィクくんはすでに持っていたし、残りはあちこち飛ぶくらいだから最初のはゲートさえ出せればさほど難しくはないのです。

081122-13.jpg

エスコートも完璧。

そう、ここまではほんとに完璧。

問題は最後に回していた、四季の冒険家のクエスト。

081122-14.jpg

まさかコイツが見つからないところからクエストが始まっているとは、と思いました。
しかも「ファイヤダンジョン」って書いてあるにもかかわらず、イフリートならなんでもいいんだとイルシェナーに案内したのはワタシです。
フィクくんすまん></

ファイヤダンジョンやアイスダンジョンに二人で行くのは無謀なので、IRCで助っ人を募りました。
そして来てくれたのはこの面々。

081122-15.jpg

人間転生の経験者であるケロちゃんを筆頭に、戦士の焼きぷりんちゃん、テイマーのキタさんが来てくれました。
すごい心強い></
これならなんとかなりそうですよ。

というわけで、最初にイフリートを目指します。
場所はファイヤダンジョン。

081122-16.jpg

すごいところばかり通り抜けて、一時はあわや全滅という危機にも直面するなど、大変スリリングな旅でした。ケロちゃんが道を知らなかったらどうなっていたことか。感謝感謝。

081122-17.jpg

おかげで無事にイフリートは討伐成功。
帰りもまた冒険で心配ですよ。。。

081122-18.jpg

でもまあなんとかなって一安心。
次はいよいよアイスダンジョンです。

アイスの中もものすごいモンスばっかりで写真を撮る間もなく。
青閣下部屋に行く直前にほぼ全滅したりと、すごい旅でした。

081122-19.jpg

それでもなんとか達成。
ほうほうの体で帰ります。

081122-20.jpg

無事にアイスをでてほっと一息。
フィクくんも嬉しそうです。
ほんと、よかったよー。みんなありがと></


そして、ニジェに戻ってクエストを終わらせて、いよいよサーペンツで人間に転生です。

081122-21.jpg

みんなの前でスパンと全裸だ、フィクくん!
照れる焼きぷりんちゃんが可愛いぞ!

そうしてついに……。

081122-22.jpg

転生完了!

カメラ目線でも素っ裸だぜ、フィクくん!
パンツぐらいはけと言おうと思ったがすでにはいていたからまあよしとしちゃったよ、はっはっはー

081122-23.jpg

でもまあ本当によかったよ。一時はどうなることかと。
ワタシも無事にお手伝いできてホッとしました。
少しは役に立てたかね、んむ。


その後。
フィクくんは人間転生記念にとケロちゃんに武器を作ってもらいました。
ルニを潰して結構いいものができ、よかったです。
ワタシはハルバートが大好きなんだという焼きぷりんちゃんに、秘蔵のハルバートをプレゼントしました。

081122-24.jpg

シェーラさんにもらったアレデスヨ。
使える人が持ってたほうが武器が喜びそうなのです。
うんうん、なんだかへちょくなってるけどいい!

そんなことをしていたらすでに4時過ぎてました。
朝だよ></
というわけでアパートに戻っておやすみなさいです。

081122-25.jpg

長い一日だったけど楽しかった!
お疲れさまでした!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
