カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


誉れで節分
2009年02月08日 (日) | 編集 |
昨日あたりからなにやら禅都が騒がしいらしい。
聞けば、禅都に赤と青の鬼がやってきて、何故か飲食店を荒らしていったんだとか。
おかげで禅都は大混乱らしく、ベンダーなども隠れているところがあるそうな。

そんな折り、くだんの鬼たちが今夜、誉れの社付近にやって来るという情報があった。
これは行かなきゃソンでしょう!
というわけで、春葉ちゃんを誘って現地にGO!

090207-1.jpg

あれ、見慣れた人々がいるw
みんな目的は同じなのね。
しかし、予告の時間になっても鬼たちは来ない。
まさか禅都にいるんじゃ、と心配になって駆けつけた。

090207-2.jpg

料理処のみなさん、もう営業再開してる!!
商魂たくましい料理人のみなさんを誇りに思うひとときでした。

その後、誉れゲートに戻ってみると。

090207-3.jpg

もう戦いが始まってました!
何故かケロちゃんの死体がいっぱい。ピンクの髪って目立つのね。

今戦っているのは青鬼らしいんだけど、Gドラで見えやしない。
ちょっと見えたらタゲられて赤鬼になってるし^^;

090207-6.jpg これじゃ赤鬼だよ!w

そしてこの赤、もとい青鬼、戦ってる間もなかなかおしゃべりさんで、上の写真で喋っていた以外にもこんなこと言ってました。

090207-4.jpg 090207-5.jpg

ちょいとクール系?w
でもせっかくなので雪玉ぶつけたら当たるんだなこれが。。。

それでもGドラやメイジの一斉攻撃には敵わず。

090207-7.jpg

とうとう倒されました。

090207-8.jpg

ふー、やれやれ。
倒されてやっと青鬼だってわかるわね。

090207-9.jpg

ちなみにこの鬼、バックパックの中は豆だらけでした。
禅都中の豆を買い漁ったらしい。

090207-10.jpg

ちょっと不憫でした。
なむなむ。
ちなみに豆はたくさん拾いましたよ。ココアを入れる入れ物に使えるんでね^-^

その後しばらくすると、今度は赤鬼がやってきました。

090207-11.jpg 見事にスルーされたカエルの図。

複雑な気持ちでしたがまあ殺されるよりはいっか。

090207-12.jpg

そんな感じでのんびりと戦闘を見物していると。
誰かが連れてきたヨモツに追いかけられました。

090207-13.jpg ひー、たーすけてー></

とか言ってる間にあっさりと死亡。
くう、鬼じゃなくて雑魚にやられるなんて、カエルらしい死にっぷりだぜ!

090207-14.jpg 泣きながら蘇生してもらうの図。

戻ったら荷物はルートされてましたOrz
ううう、誰だよー。ヨモツじゃないのはわかってるんだ。あいつらルートはしないからねえ。
世間の世知辛さを感じたひとときでした。とほほ。

そうそう。
赤鬼さんは青鬼さんよりも饒舌で、こんなにたくさん喋ってましたよ。

090207-15.jpg 090207-18.jpg

090207-17.jpg 090207-20.jpg

ボリボリっと食べているのがドラの骨とかだったら怖いな^^;
そして。
料理好きなカエルとしては、豆は投げるもんじゃなくて食べるもんだの部分に激しく同意したのでした。

090207-16.jpg

鬼よ、たまにはいいこと言うじゃないか。

しかしそんな鬼も数の暴力には勝てず、冒険者たちの手で見事討ち取られたのでした。

090207-19.jpg

バックパックの中にはこちらも豆がいっぱいでした。
写真撮れなかったのが残念です。

090207-21.jpg

仕方ない、来年は豆じゃなくて落花生をまいてあげよう(北海道では大豆じゃなくて落花生を投げます)
迷わず成仏しろよ!

赤と青がでたから黄色がでるのかなと思ったなんて言わないよ、というイベントでした。
結構楽しかったです^-^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
