カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


乙女達の船遊び
2010年11月16日 (火) | 編集 |
ちょっと前のことですが、先週の金曜日、羊ちゃんが誘ってくれて初めて大きな船に乗りました。

集まったのは以下の面々。

101112-1.jpg

特攻乙女Aチームです♪
(AはアマゾネスのAらしい)

・船長 羊 通称:ふかふか乙女
・操舵手 エミー 通称:こざくらマダム
・砲手 ナン 通称:艶々ママン
・マスコット セイル 通称:非常食

今回は無限の女の子の底力を見せようZE!!ツアーになりました。

心配だったのか、元市長が船頭です。

101112-2.jpg

そしていざ出発。
トクノ船はでかいのです。

101112-3.jpg

なんだか足も速いらしい。
私はちっこい船でしか航海の経験がないのでとても楽しい。
しかし早くも船酔いしそうです、潮風もカエルには天敵ですよ。

そんな訳でお茶風呂で一息つきながら、エミーちゃんより大砲の使い方を教えていただきました。

101112-4.jpg

かなりお金のかかる道楽と見た!
一発いくらなんだろう、と心配になる私ですが、私を除く3人の乙女達は皆、それぞれベンダーを持っていたりお店をしている店長だったりで冒険以外の収入が見込める資産家なのでした。大砲の弾がないなら鉱石を掘ればよくってよ、ホホホってところですな。
うーん、文句があるならベルサイユへいらっしゃい。

ちなみに大砲を撃つときはなるべく重なってみんなで大砲の準備をすると効率がいいそうな。
今回、みなさま素敵なスカァトをお召しになっておりましたので。
。。。
にっこり。
世の男性に怨まれるようなことは1つもしていないとはいえ、素晴らしい眺めと手触りであったことは告白しておきましょう。

そんな楽しい時間を過ごしつつ、海上マーケットで海賊がリクエストを引き受け、海をゆるゆると進んでいると、海賊船を発見しました。


101112-5.jpg

しかも3隻^^;
どんだけ密集地帯。
あんたたち白ひげにでも招集されてるのか!?とつっこみたくなりましたが、とりあえず1つに目をつけ、海賊退治に挑戦です。

101112-6.jpg

こざくらマダムいわく
「海賊船は背後からガンガンぶつかればいいんだよ」
とのこと。
簡単に言うと
「バックからガツンガツンつきまくる(by マダムのダーリンL氏)」
(↑簡単にもなにもそのまんまなのは仕様です)
そうです。
そんなわけで背後からすごい勢いでガツンガツンつきまくるエミーちゃん。
すごく深夜なニオイがしました。(まあ、24時前だったのですけどね)

そんなエミーちゃんは操舵も上手です。

101112-7.jpg

私は今はマウスでしか動かないものだと思いこんでいたのですが、命令でちゃんと動いてくれるんだねえ。
必死で海上マーケットまで進めていましたが、今後は少し楽になりそうです^-^

そうこうしているうち、海賊船に乗り込んでの乱戦になりました。

101112-8.jpg

もっぱら戦ってるのはGドラのチキンちゃん。
キミはチキン(弱虫の意味もある)じゃない立派なドラだよ!と背後から包帯巻きつつ応援しました。

そんな中で、ナンママはせっせと宝箱を回収。
私は食材だけ見ていたなんてそんな。
役に立たないカエルです。
まあカエルですから生暖かく見守ってやってください。

こうして乙女達の手により、海賊は捕まったのでした。ぱちぱち。

101112-9.jpg

というか、こいつはむしろ喜んで捕まっていたのかも知れません。

101112-11.jpg

むっちゃよろこんどる。。。

101112-12.jpg

海賊って基本Mなのかしらねえ。

でも一番喜んでいたのはこちらの方かも知れません。

101112-10.jpg

裸で出血大サービス(この出血は8割がカエルの鼻血)

そして、海上マーケットへ報酬をもらいにいきました。

101112-13.jpg

「こんな可愛い女の子達に本当に海賊が捕まえられたのかい?」
と、人々が寄ってきてタイヘンデシタよ(にっこり)

報酬はパーティの人々にそれぞれいただけるそうです。
お金は頭割り(ところで10000を4で割ると一人だけ3334になるはずなんだけど、みんな3333だったらしいんだよね。1ゴールドケチられたか!?)でしたが、私はオーク船の設計図の破片をいただきました。

101112-14.jpg いらんわ!!

と思いました。だって作れないし意味ないやん。。。
まさに宝の持ち腐れOrz
さっさと仲間にあげてしまいましたよ。

帰り道、密貿易をしていると思われるアヤシイ商船を発見しました。
こちらが近づくとそわそわと落ち着かない感じ。
思わず誰かが言いました。

「やっちまおうか?」

そして。

101112-15.jpg

やっちまいました!w

ふふふふ、乙女は無敵なのですわ。
乗り込み調査をすると、彼らはあっさりと降伏し、荷物を差し出すので命だけはといってきました。

101112-16.jpg

仕方がないので命だけは勘弁しました。これで彼らもまっとうな貿易船として生まれ変わったことでしょう。めでたし。

というところで、今回の航海はおしまいです。

101112-17.jpg

荷運びはうちの荷ラマ隊+荷馬が活躍してくれました^-^
いやー、最後に役たってよかったわ、んむんむ。


大変楽しいひとときでした^-^
羊ちゃん、ちぇりさん、ナンさん、ありがとー。
また遊ぼうねっ。

というか、私マジで荷下ろししかしてないんだけど、仕様ってコトでいいよね^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
