カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カボチャ涌き大作戦
2011年10月03日 (月) | 編集 |
すっかり寒くなった10月でございます。
今日は夕方にカボチャ狩りをしてみました。
畑にPKいるかな、とかそもそもカボチャ取れるのかしらとかそんな心配もありましたが、まあとりあえずやってみます。

あ、いつものことですが効率は無視してます^^;
役に立たない記録ですが防備録ってことで。


場所はオクローです。
うおみんの新着日記を見ていたら無限の騎士様ヴァル・グレイスさんがオクローはいいと日記に書いていたので行ってみました。
無限のカエルも料理ができるので、最初に小麦畑で小麦を刈り、オクローまで持っていって気づく。

オクローには粉ひきがない。

盲点だったOrz
パン屋にあると思ったのに。。。

仕方がないのでパン屋で小麦粉を20袋買いました。とほほ。
しかも小麦粉を買うお金がなかったので、大地の気を吸って魔法が使えるでかいカエルに変身し、近くの人をエスコートして500のお駄賃をいただきます。
これで小麦粉が買えました^^
調理器具は知り合いのところでいただいたので安心!とばかりに小麦粉をこねようとしてまた気づく。

水忘れた。。。

もうここまで行くとダメじゃんとしか言いようが;;

仕方がないので現地で買います。
そして海洋深層水が涌いている場所を探してGO!
(※海の白波が立っていて水がくめるところを勝手に海洋深層水と呼んでいます)
探したら畑のそばにあったのでくびぐびと汲みながら生地を作りました。

111003-1.jpg

なぜか近くで戦士の人がたたずんでいます。アヤシイカエルだと思われたらしいです。食べられなくて良かった。

さすがに小麦20袋分作ると歩けなくなるので、最初は10袋分ほど作りました。1袋で20の生地ができるので200個作った感じです。

そしてパイでも作りながらのんびりとでかいカボチャを探そうと思ったら。

111003-2.jpg

あっさり発見!

なんということでしょう!
無限のオクローにはカエルがパイを作るまでもなく3つのでかいカボチャが放置されていたのです!(ここで効果音、じゃーん!

というわけでさくさくと狩ってみました。
全部に仮面が入っているわけでは当然なかったので、その後はパイを作りながら1時間ほどカボチャ畑をうろつきます。
オクローの畑がいいのか、割とすぐにわくでかいカボチャ。

111003-3.jpg

いい気になってどんどん狩っていきます。

111003-4.jpg vollemちゃん強いよ^^

畑でのこんな光景はオクローの人々にとって見慣れたモノのようです。

111003-5.jpg

だからといって今エスコートを依頼されても困るんだが^^;
動じないにもほどがあるオクローのみなさんなのでした。

111003-6.jpg

そんなことをしている間にもカボチャ退治にいそしむ、預かりモノなのに親愛化させて鍛えてしまってるvollemちゃん。

111003-7.jpg

ガッツリ狩る。

111003-8.jpg

ところでこのカボチャの魔物、今回はすごいこった画像で楽しいなあと思ったのは私だけでしょうか?w
たぶん何かとの合成なんだろうけど、初めて見たときは迫力にびっくりしました。

そうこうしてうちに、仮面が6種類そろってしまいました^^;

111003-9.jpg

壮観すぎるw

その後もふと思い立ってバグボールコート(Fブリ畑)に行ってみたら、こちらにもでかいカボチャが2つくらいあって、まあ中に仮面はなかったのですが楽しませていただきました。

まあそんなわけで。
めでたくコンプした仮面ですが、正直なところ怖くて仕方ない顔です^^;;
仕方ないのでアパートを借りている店舗のメールボックスに押し込んできました。きっと夫婦の寝室に飾られてあんなことやこんなことの目撃者になるのだと信じています。
決してカエルの部屋に戻ってくることがないよう、祈るのみです、はい。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。