カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


バーと海戦と海賊狩り
2011年10月08日 (土) | 編集 |
今起きたが寝ても寝ても眠い万年春のセイルです。
そろそろ冬眠なのかしらー(マテ

昨日は23時過ぎにブリタニアに行き、ちぇりさんのバーを冷やかしに行きました。
でも誰もいなかったのでした。
玄関先に船へのルーンがあったので、船遊びをしている時間だったみたいです。
そんなわけで、船ルーンから現地に行ってみました。
まだ23時からそんなに経ってないし、みなさんでのんびり網でも投げてるのかなと思ってたら。

阿鼻叫喚でした

111007-3.jpg

ちょ、いきなりこれですかw
後で聞いたらちぇりさんが一発でヤドカリを引き寄せたらしい。さすがだ。
まあ、ヤドカリのスカさんとの戦いはだいたいこんな感じになりますな。
私は子蛇に追われて逃げてましたよ。蛇嫌いー><
とりあえず死なないで回復役ができたので楽しかったです^^
ええ、スカさんにダメージなんて入れてないですよ。当然じゃないですか。カエルだし!


しばらくの戦いの後、みなさんの奮闘のお陰で無事に退治できて酒場はお開きになりました。
ちぇりさんおつかれさま^^
参加者のみなさんもお疲れさまでした。


その後、とりぷさんとヘイブンにいったらネギさんやむぎさんがおしゃべりしてましたので横入り。
TBS系の昔のドラマの話などをして盛り上がっていたところ、大黒さんから「海賊狩りに行かないかい?」とお誘いがあり、ネギさん、むぎさん、私と4人での船旅になりました。

111007-4.jpg

オーク船には初めて乗ったわ。なんか速いような気がしたけど錯覚らしい。
海上マーケットで海賊退治の依頼を受けて海賊探しの旅に出ます。
しばらくおしゃべりしながら進んでいたら海賊がいることを示す矢印が4つくらい一気にでて、こりゃ選り取りだなと喜んだ私。
大黒さんは慣れた手つきで1艘の海賊船を選ぶと、距離を取って砲撃を開始しました。
何でもこつがあって、一定の距離を保つと攻撃されないらしい

111007-5.jpg

この距離で後ろからずんずんつきまくるのがポイントのようです。
お陰で無傷のまま海賊船に乗り込むことができました^^
そういえば昔、ちぇりさんの旦那さんが「船は後ろから」って言ってたな。単なるエロ発言かと思ってたら違ったのね。

時間が遅かったので私は1回やって脱落です。
資材の中からプチレアメロン黄色とキャベツをいただきました^^
メロン49個もあるんだぜ(1つ食べたらしい
なんだかわくわくしました^^


そんなところで、昨日の冒険はおしまいです。
いろいろ遊んで楽しかった!みなさんに感謝。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
