カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


カエルは非常食にあらず!
2012年02月22日 (水) | 編集 |
今日は久し振りに朝からのんびりです。
ちょっと暖かくなったのでカエル的にはとってもいい陽気なのですよ。
そんなわけで、ちょっとマジンシアをお散歩していると。
おもむろに。

120222-1.jpg

火炎瓶を投げつけられました@@

ちょ、なにするんですか!!
マジンシアの人々がいきなり獣になってましたよ!
焦げる前に急いで消火!

120222-2.jpg

ちょっとこない間に一体何があったのか。
なんか赤い人もいるし。
ちらちらと睨むので慌てて退散すると、後ろから颯爽とやってきた戦士があっという間に退治してくれました。

120222-3.jpg

イケメン戦士のヴァルさんでした^^
ヴァルさんは町を侵略しようとしている悪い人をやっつけているそうな。さすがだなー。
危ないから気をつけるんだよーと、優しい言葉をかけてくれたヴァルさん。
マントの下に潜り込みたくなりましたが軍馬が睨むのでやめました、てへ。

火をつける人がたくさんいるのでどーしたもんかと思いながら港に行くと、セクシースタイルのガードさんがぽつんとたたずんでいました。
そこには物々しい箱がひとつ。

120222-4.jpg

放火犯はここのローブで縛って連れてきてくれればいいとのこと。
襲撃者のほうは説得できなかったら殺しちゃえとなかなか物騒です。

120222-5.jpg

まあ、綺麗なお姉さんの言うことなら仕方ないな!(待て

というわけで、さっきカエルに火をつけようとした悪い傭兵を捕獲して連れて行きました。

120222-6.jpg

大変喜ばれました^-^

120222-7.jpg 

何度か繰り返すとガードのおねいさんは心を開いてくれたのかいろいろな話しをしてくれました。

120222-8.jpg 120222-9.jpg

なるほど。困ったことになっているのだねえ。
そういえば町でこんな人も見かけたっけ。

120222-10.jpg 120222-11.jpg

早速、たくさん作ってあったカボチャパイを焼き直してプレゼントしたところ。

120222-13.jpg 120222-12.jpg

大変喜んでいただけました^-^

町中にはエスコートされたい人々もたくさんです。
まあ、気持ちはわからないでもない。

120222-14.jpg

特にこんな場所ですしw
と言うか少しは逃げなさいよ、アナタ。。。
このくらいで動じていては商人はつとまらないのだな。

町の宿屋で休ませてもらおうと思い、中にはいるとため息をついてる人がいました。
早速お菓子をもらっていただきます。

120222-15.jpg

そうだねえ。いつになったら終わるかねえ。。。
私も命の危機が続くのはいやなので、しばらくカボチャパイを持ち歩こうと思います。


あ、そうそう。
友達がついに暴徒と化したので捕まえておきました。

120222-0.jpg

マジンシアには鉱山がないと言うのが彼女の言い分なのかもしれません。

ま、そんなところなのでした。

コメント
この記事へのコメント
かえるって・・・焼くと鶏肉の味がするんですよね・・・
じゅるっ・・・。
2012/02/22(水) 16:13:31 | URL | 名も無き無限民 #-[ 編集]
らめぇぇ></
いやいや、ニワトリが焼くとカエル味になるんですよ♪

って、焼いちゃらめええ></
2012/02/22(水) 17:37:10 | URL | セイル #-[ 編集]
なるほどなるほど
非常食にあらずってことは・・・

・・・主食ってことか。
2012/02/23(木) 00:37:34 | URL | Lonar #xl/DfBEk[ 編集]
マテイ
タベチャダメ></
2012/05/22(火) 12:26:35 | URL | セイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
