カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ここはガーゴシティ?
2012年05月23日 (水) | 編集 |
こんにちわっ、サフィです。
これは昨日の日記ですー。
というか書いてるのは22日なんだけど、ネタバレが含まれているかもと予想して次の日にアップにしてみました。
という大人の事情ですー。
(まあいつも日記はあとから書いてるから特に書かなくてもいいんだけどね)

昨日の朝、えみりちゃんから「ガーゴシティがすごいことになってるんだよ」と聞いたのでわくわくしながら行ってみました。
大事なペットたちは厩舎に預けて、シェイム産のアイテムも銀行にしまって。
なくしたら困るモノは持っていかないのがここの世界のお約束だもんね。
なくったところで困るモノってそんなにないんだけど、なくしたら悔しいってのは人情なのです。

準備をしてからちぇりさんところの転送台からジャンプしてみると。

120522-1.jpg

うわあ、ほんとになんだかすごいことになっちゃってるよー></
それでも市民の皆さんが普通に生活してるっぽいところが和みポイント?w
ちゃんとお店ではものも買えます。

120522-3.jpg

暗くなったってことくらいで特に困ったことはないのかしらねえ。

奥の方には名前だけが目立つ3人のガーゴイルさん。

120522-2.jpg

肩書きはいらないんだぜ、みたいな感じなのかしら。

テレポでうろうろしてたら魔物がいたので慌てて隠れました。

120522-4.jpg

今回は守ってくれる仲間がいないからねー。

ガーゴシティの入り口もイメージチェンジしたみたい。

120522-5.jpg

すごいなー。
機械文明が進んでそのうち機械の体とかでてくるかもしれないね。

この先は壁があって徒歩では進めないのでテレポで移動。
移動してたら隙間に砂エレが入り込んできて逃げ場もなくどーしようもなくて……。

120522-6.jpg

灰色の世界ー。うわああん><
隙間に人一人通れるくらいの余裕しかなかったのよー><
ちょうど緑で書いた線みたいな感じ。
そりゃあ全ロスしてもいい装備で来たけどさー、来たけどさーああ。
スタックヘルプで移動させてもらえないとでられなくてさー。
もう、ほんっっっとに腹が立ったので!

Gドラのカーネリアンを連れてきて回収しました。

120522-7.jpg

もちろん敵も討ってもらったわよ!
ありがとう、カーニ></
頼りになる相棒って大事ね。

そんな感じで泣いていると。

120522-8.jpg

なんとマイペースな。
一瞬「ザラキったろか」と思ったけど、別の世界のコトバだったと気づきました。てへ♪

というわけで、お約束通りの展開になっちゃったけど楽しんできました^^
これ、22日だけの世界なのかしらねえ。
また機会を見つけて見に行きたいと思います。
そのときは相棒連れて行こう、うん^^;

コメント
この記事へのコメント
えええ!
自分、今日転送のクリスタルで飛んだらジプシーキャンプだったよ!!
2012/05/23(水) 17:19:35 | URL | leonidas #6wJATM/6[ 編集]
ふふふ
昨日1日だけのことだったのですよ^-^b
今日のメンテで修正が入って、ジプシーキャンプに飛ぶようになったみたい。
というか本当はジプシーキャンプに飛ばなくちゃ行けなかったらしいんだけどバグだったんだって話を友達から聞いたのだ。
まあ行ったところで特に新しいモノはなかったんだけどね^^;
2012/05/23(水) 23:16:43 | URL | セイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
