カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


*シャカシャカ*
2012年05月05日 (土) | 編集 |
今、世間には*シャカシャカ*というコトバが溢れている。

いったい何なんだろう、と色々話を聞いてみたら、イルシェナーにいる職人さんからふるいを買って砂漠に埋まっている破片を探すイベントらしい。
破片が集まるとなにやらアイテムに替えてくれるのだそうな。

それは楽しみだ、と自宅のある桜でやってみようと思ったら、不埒な人々がいて現在イベント停止中なのだそうな。
がっくり。
しかし無限ではまだイベントができるらしい。
そんなことを耳にした私はお供のvolemちゃん(預かり君)を連れ、早速無限イルシェナーへと足を踏み入れた。

ガーゴシティで機械から必死で逃げたのは写真に撮れなかったよ!
カエルの素早さを人々につたえるいいチャンスだったのだが仕方ない。

というわけで、砂漠で道具を買う。
と、そこには先客がいましたよ。

120504-1.jpg

以前騎士団イベントの時(団長様不在のためその日はイベントなくなったんだけどね)にお世話になった戦士様です。
その節はー^^
ここでもお世話になりまして、シャカシャカのやり方を教えてもらいました。
早速道具屋さんからふるいを買って、シャカシャカしようとすると。

カエルではできないらしいOrz
カエル差別だ!と訴えたかったけれど犬や猫でもできないことはできないので諦めました。
きっと手が短いんだな、んむ。
そんなわけで人型に着替えて再チャレンジ。

120504-2.jpg

おお、シャカシャカいっとる!
地味に単調な作業だぞ。
というか、3分くらいで飽きそうだぞ。

そんなことを考えていたら。

120504-3.jpg

なんか涌いた!?

どうやらシャカシャカすると地下のモンスターがでてきてしまうらしい。
アビスで見かける虫がわいてくるところを見ると、この地下ってアビスに近いんだろうか。
そんなことを考えたとき、ぽこちゃんやとりぷさんがこちらに向かってくるのが見えた。
そういえばヘイブンでむぎさんから「みんなシャカってるよ」って聞いてたんだった。
ポコちゃんたちがEVを出してくれたので私も1体出してワーム達と戦います。

120504-4.jpg

涌きすぎだよな^^;

120504-5.jpg

パラゴンもでるんだよ。イルシェナーだもん。
金色の虫がなんかの死体からちゅーちゅーしている図は非常に気持ち悪い><
なんと言うところに来てしまったんだ、と一瞬の後悔。

そういえば桜ではこうやってモンスをたくさん出す悪いヤングさんがいて、それでイベントができなくなってたんだと聞いた。
悪い人はどこにでもいるんだなあと思う。
無限でやったらそういうヤングさんは誰かしらお仕置きしてくれるんだろうけど、一般シャードではイルシェナーはトラメルルールだからできないんだよね。
しかもヤングだからモンスも向かっていかないし。
というかこんなところまで来るヤングなんて絶対に偽ヤングなんだから、イルシェナー立ち入り自体を制限すればいいのにとか思うんだけどねえ。

ま、どーでもいいことか。
できるってことは世界に許されてるってことでもはあるし。
ただ、それをするかしないかはあくまでも自分の良心との問題なのかもしれない。


ここで飽きて時間になっておしまい。
かけらが5つほどでていたのでぽこちゃんに押しつけて帰った。
もらってくれてありがとう^^

120504-6.jpg

久し振りにみんなで遊んで楽しかったー。
いい夜でした^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
