カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


初ボイド
2012年05月27日 (日) | 編集 |
カエルが夜にこんばんわ、セイルですよ。

夕べは六の市でした。
六の市も定番になったなーと最近思います。これも発案者のみなさんや無限の人々が地道に続けてる結果なんだろうなあ。

そんな六の市のイベントで、ケロちゃんが「第1回チキチキ ボイドプール防衛大会」を企画してくれました。
イベントでしか行けないボイドプール(だってカエルだし)に行ける絶好の機会でございます。
というわけで、時間ぎりぎりになったけど参加させてもらいましたよ。

集合はゼントに22時半。

120526-1_20120528221010.jpg

市が22時からなのですでにたくさんの人が集まってました。
ケロちゃんの号令+ゲートで移動します。

ちょっとはぐれた^^;;;
でも何とか入り口に到着。

120526-2_20120528221009.jpg

やる気満々なvolemちゃんが頼もしい^^

中にはいるとこんなアナウンスがありましたが。

120526-3_20120528221009.jpg

はぐれている身の上なので見ている暇がないぜ></
何とか合流しようとがんばって進むのですが、ゲートからゾクゾクとモンスターがでてきますよ!

120526-11.jpg

なんと恐ろしい><
ちっちゃい(Lesser)らしいが鬼もいる。
モン吉がいたのでちょっとちょっかい出したらとてつもなく強かった^^;;
そういえばちょっと前までは私の最大のライバルはグレーターモンバットだった。モン吉、侮りがたし。

それにしても合流できないのでチャットで泣きついたらペタさんが助けに来てくれました^^
ぺたさんったらお気遣いの紳士!

そんなわけでやっと合流できましたよ^^

120526-4.jpg

すごく安心!

ということで調子に乗って戦いを(volemちゃんが)挑みます。

120526-5.jpg

しかしすぐ死ぬ。

120526-6.jpg お約束。

側ではケロちゃんがすてきな悲鳴を残して死んでいた。

120526-7.jpg

あれいいなー。。。
う、羨ましくなんかないんだからね!
マジで辞世の句を考えようと思ったカエルでした。

そうしている間にどんどん進んでいくのですが。

120526-8.jpg

自分の死体の山もどんどん増えていく^^;

ネギさんががんばって蘇生してくれたんだけど、それに気づいた側のモンスがやってきたりでさんざんなことになりました><
それでもすぐ立ち直って蘇生に奔走してくれたネギさん。かっこよかったわー。

しかし54波くらいのところで防衛に失敗><
ジ・エンドとなりました。
残念ー。

というか失敗して敵がいなくなったからやっとボイドプールを見られたよ^^;;

負けちゃって残念だったけど楽しかったね^^

最後に記念撮影ー。

120526-9.jpg

うん、タイミング逃した^^;
ケロヤブログにちゃんとした写真がきっと載ってる!

その後は次が涌かないうちに急いで撤退しました。
ちなみにボイドプールの攻防は失敗しても15分経てばまた始まるらしい。
しかも敵も悪魔系(今回は悪魔だったらしい)から亜人種、エレメンタルといろいろあるそうな。
これはまた連れて行ってもらわねばなるまいよ。
そのときはvolemちゃんはおいていこう^^;
スキルロストが多すぎる^^;;;

ダンジョンをでて、ゲート出してもらって、無事にゼントに戻りました^^

120526-10.jpg

みなさんお疲れさまでした。
とっても楽しかった^^
また機会があったらよろしくー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
