カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


酸ボスに連れてってもらった^-^
2012年07月07日 (土) | 編集 |
六の市がある6の日。
たくやんさんが招待してくれて、初めてまともに酸ボスへ行きました^^
ボス見たことなかったんだよねー。
というか、酸ボス会場には入ったことがあるんだけど、入っただけだったんだよねえ。
そんな話をしていたらたくやんさんが「酸ボス行こう」って誘ってくれたのだな。
いい人だなあ。。。

というわけで、禅都で待ち合わせ。

120706-1.jpg

初対面のガーゴイルさんが緑だったのでついw

私は用事があって23時にしか入れなかったんだけど、大黒さんとベアさんがせっせと鍵を集めていてくれたそうです。ありがとうー^^
今回は初めて会う方々も結構いて、楽しいパーティでした。
珍しく写真が残ってたからメンツがわかる♪

たくやんさん
大黒さん
べあさん
ウェンディちゃん
さっちゃん
Maglenさん
くりさん
あかねちゃん
Hiverさん
セイル

ちょうど10人パーティだったんだねえ。確かパーティいっぱいって前に問題があったはず何だけど解消されたのかな。

鍵集めしている大黒さんから「鍵がなかなかそろわないから早くみんなできて鍵集めよう」って連絡が入ったので、禅都に残っていた組はFの会場に行きました。
(大黒さん達はTで集めてたた)
ちょっと迷ったけど何とか到着。
たくやんさんがロープもくれたので簡単に中に入れましたよ。

護衛の土エレを呼んで私も中を探索。

120706-2.jpg

川が緑です。ビバ緑!
でもこの緑の川は猛毒なので入るとダメージが来るのです。
確かにバブルスライム色だなー。

ちょっと進むとこんなキレイところもあります。

120706-3.jpg

ブリタニアのダンジョンはたまにこういう息抜きポイントがあっていいですね。

しばらくすると鍵が集まったとの連絡が入り、Tにいた大黒さん達が駆けつけてきました^-^
というわけで奥に進みます。
私は初めてだったので必死でついていくだけでしたが、中は毒エレやら黒閣下やら、なんか大変なモンスターがたくさんいてボスまでたどり着くのもタイヘンなんだーと知りました。
こんな危険なところだったなんて@@
ソロで行く人もいると聞いたので途中はらくらくなのかと思ってたよ。ごめんよ、酸のダンジョン!

というわけでここの写真はベストショットがないので先に進みます。

迷いながら死にながら(自爆)なんとか助けてもらってボスにわたるエリアに着きました。

120706-4.jpg

この緑の渡し場がくせ者で、骨があるところに足を入れると即死なんだって。
でも近くに飛ばしてくれるのでちょっとだけ親切。

鍵を入れる鍋のところでこっそり写真を撮りました。

120706-5.jpg

この鍋で鍵の材料になるテトか頭とかをぐつぐつ煮込んで薬を作るらしい。
うーん、何というえぐい。
まさか飲むのか???と心配していたら、体に塗ればいいそうです。
でもヤダOrz
しかし塗らないと先に進めないので仕方なく塗ります。

120706-6.jpg

なんかべたべたするようう。

しかし塗ったお陰で川を無事に渡ることができました。

120706-7.jpg

やれやれ。
ちなみに↑の写真にたくやんさんがいないのは先陣切ってボスに乗り込んでいったからです。
いやー、どこ言ったのかと思ったw

このボスはペットとか召還生物を飲み込んで体力を回復する技を持っているそうで、テイマーやメイジは来ちゃダメなんだそうな。
直接の魔法か戦士の戦いになるんだって。

で、こいつがボス。

120706-8.jpg

シェフ仲間だけど私はこんなに太ってないのだ。
というかこいつに似てるとか言われたくないな。。。
似てたらやだなあ。
でもこいつは周りを毒攻撃するのでちょっと通じるものがあるのが切ないところです(カエルは反撃毒だけどね)

後ろ向きの写真だったので今度は前から。

120706-9.jpg

戦士のたくやんさんの独壇場でございます。
後ろで蘇生するガールズ。イイネイイネ。

そして無事にボスは倒されました。

120706-10.jpg

すごい死に様だな。
ボスエリアから離れると、ダンジョンの入り口付近にでました。

120706-11.jpg

街が近いから助かるダンジョンだねえ。

というわけで、それぞれに帰ります。
集合は禅都荘ですよ。

そして分配だったのですが、眠くて起きてられなくてそのまま帰りました。
何かいいモノでてるといいね^-^

120706-12.jpg

楽しかった!
たくやんさん、企画してくれてありがとうー。また誘ってね。
鍵集めしてくれた大黒さんとベアさんとあかねちゃんもありがとうー。次回は鍵集めもお手伝いできるといいなと思います^^

それではまた!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
