カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


デスパボス初達成
2012年09月24日 (月) | 編集 |
夕べ遅く、無限のたくにゃんちに荷物置きにいったら、たまたまイベント帰りだったたくにゃんファミリーに会いました。
なんでもステスクイベントの帰りだったとか。
別件で参加できなかったんだけど行ってみたかったなあ。

最近マイブームのデスパでちょっとだけ遊んでこようと思ってって話をしたら、せっかくだから一緒に行こうかって話になって、4人でデスパに行きました。

120923-1.jpg

ここも最初は迷ったけどすぐ行けるようになったなあ。

いつも天使では芸がないので、今回はあんまし勧誘しない子を連れてってみたいなあと思いました。
そういえばえみりちゃんがこないだ「悪の場所にいる子だったらLV15まで育てられるんだよ」って言ってたっけ。
(善フロアの子は10までなんだよね)
そのときえみりちゃんはメアをゲットしてたな。
そう思って地下に行ったら、いきなり叩かれた。
そういえばこいつ、初回に私を殺した奴じゃん!

というわけで捕獲!

120923-2.jpg

渋々だが仲間になったぜ。
ちなみにたくにゃんは裸のエルフ。
いえ、裸ってところを書きたかった訳じゃ(確信犯)

ちなみにこいつはPhantomらしい。
長髪のネガティブモデルみたいだ。イケメンか美女に違いない。がんばった、自分。

がんばってレベルをあげていると、地下で天使が果敢に戦うシーンに出くわした。

120923-3.jpg

自分の階にいれば戦いに身を投じることもなかっただろうに。
単なる戦闘バカなのかもしれん。
しかし、ひょっとしたら仲間になっていたかもしれない奴らを見捨てるわけには行かないので包帯を巻いて帰った。
ガンバレ、天使ども。

ネガティブなパティちゃん(と名付けた。ふぁんとむ、と最初に読めなかったんだ)は鍛えていくとなかなか強い。
裏切ったからか同族に囲まれた。
ガンバレ、パティちゃん。私がついてるぞ!

120923-4.jpg

ついてなくても強かったかも!

120923-5.jpg

ま、まあ、後ろで回復したからチームの勝利だな。
私のために同族を裏切ったパティちゃん。死なせはしないぜ。

しかしパテちゃんは。

120923-6.jpg

暴れん坊だった(自爆
そのうち主従が逆転しそうです。

そうこうしているうちに仲間達のバディもそれぞれ強くなり、ついに招集がかかりました。

120923-7.jpg

待っていると1分くらいで飛ばされるらしい。
ちなみにパーティは

たくにゃん   :Forest Nymph (裸ねーさん)
マグさん    :Echidrate   (越後屋)
ウェンディちゃん:Darkmare   (おウマさん)
私       :Phantom    (パティちゃん)

でした(かっこ内は私が適当につけた呼び名 月狼もどきはぱっと見「えちごや」だったんだ)

適当に喋っていたら飛ばされました。

120923-8.jpg

会話の途中だったので間抜けな飛び方でした。
パティちゃんがいるにしても心細い。
ちょっと進んだらマグさんがいたので安心した^^

120923-9.jpg

ふたりでちまちま歩いてると程なくたくにゃん+ウェンディちゃんコンビに遭遇。

120923-10.jpg

たくにゃんの指示によりいよいよボスです。

ボスは悪黒面に染まった(のか)双子の片割れとそちらに組みするウィスプだそうな。
うちのパティちゃんは戦いより支援が似合うキャラだそうで、まさに私とぴったりだったらしい。

120923-11.jpg

最後は総力戦!

120923-12.jpg

マグさんとたくにゃんも戦ってたよ。

そして終了ー。

120923-13.jpg

AFはでなかった。残念。
でも一番残念だったのは、一緒にがんばったパティちゃんが去っていったこと。
ありがとう、パティちゃん。楽しかったよ!

その後もしばらくすると飛ばされる仕組みでした。

120923-14.jpg

なんかアンクのある場所に飛びましたよ。
2階なのは確かだ。

うろうろしてたらみなさんと合流できたので良かった。

その後、たくにゃんちで分配。

120923-16.jpg

特に欲しいモノがなかったので置いて帰りました。
デスパで最後まで行けたのが良かったなあ。
続けてまたできるといいな。
夜中までありがとう!


しかし夜更かしは禁物です。

120923-15.jpg

目が真っ赤になってしまった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
