カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


デスパにいってみた
2012年09月12日 (水) | 編集 |
こないだのパブでシステムが変わったデスパ。
なんでもポケモンゲットツアーみたいな感じらしいんだけど、どうもいまいちわかってないよ。
いってきた友達から話を聞いたら「意外とセイルさん向きかも」と言われました。
獣医が入ってるといいらしい。
なんかよくわかんないけど楽しそうだな。

というわけで、ちょっと見に行ってきた。

120911-1.jpg

入り口にはウィスプ。
こいつから話を聞くらしい。
なんかよくわかんないので斜めに読んできた。
人の話は半分に聞いたらいけないんだが、まあウィスプの話だからいいか。
まあ中に入ってみよう。

入ったところから変わってた!

120911-2.jpg

見るからに上は天国下は地獄みたいな^^;
とりあえずひねくれて下に下りたら死にそうになった。

120911-12.jpg

カルマが善性の私は下にいる魔物を敵にすればいいのだな。

というわけで階段を上に上がると。

120911-3.jpg

地下とは思えないのどかさ!
なんだこのまったり空間。
どことなくイルシェナーにある中華龍がいる洞窟に似た雰囲気だなあ。

トカゲがわさわさいたポイントも今やこんな感じ。

120911-4.jpg

ケンタウルスたちの楽園になってました。
こののどかなところから1体仲間を選んで地下の地獄に連れて行くのか。なんか忍びないなあ。

ちょっと歩くとクーシーのところにいるサターおじさんもいる。

120911-5.jpg

その奥には天使達。

120911-6.jpg

黒いゲートがあったので紛れて入った。

120911-13.jpg

こんな感じ。
地下へのワープポイントらしい。仲間を連れてからまた来よう。

先に進むとどっかで見たことあるチョウチョが!?

120911-7.jpg

ギャーーー></

と思ったら、ここではこいつら味方だった。
フェアリーらしい。妖精なのか。
まあ、仲間ならいいや。そのうち連れて行ってみよう。

エルフ転生クエストのときにお世話になった木の精霊もいる。堅そうだ。

120911-8.jpg

妖精特攻が効きそうな、とか言ったらいけないんだな、んむ。

まあそこここに昔のデスパの面影があるのは和む。

120911-9.jpg

なんというか突貫工事的な?
全部壊して新しいモノにって考えがないのがいいなあ。

ちょっと進むとくまさん達。
クマって名前じゃないのだな。
こちらもエルフクエの時にいたクマの名前のような気がする。間違えてそうだけど。

120911-10.jpg

奥に進むとユニコちゃん達がいた。

120911-11.jpg

ユニコちゃんは結構好き。
今回はこの子達を連れて行くか。
しかしどうやって。。。

そんなことを考えながら奥まで行くとまたゲートが。

120911-14.jpg

思い切ってくぐってみた。
なんかいた。
死んだ。
なんというコンボOrz
何とか生き返って回収するのに相当時間がかかった。
まあ回収できたからいいか。

それまで何回かお世話になったアンク。

120911-15.jpg

仕方ないのでちゃんと勉強してからと帰宅した。

そして色々調べた結果。

お世話になりっぱなしだったアンクのところでオーブとやらをもらわないとダメだったと知った。

ふ、
ふふ、
ふふふ

ちゃんとウィスプの話聞けば良かったんだな!!
すまん、ウィスプ!
私が悪かったよ></

ということで、ウィスプだろうとなんだろうとちゃんと話は聞くものだと身にしみた夜なのでした。

ま、またいこう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
