カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


みんなでリベンジしてみよう!
2009年01月02日 (金) | 編集 |
昨夜のお話を一気に2記事アップです。
最初はヘイブン銀行で一部のみなさんと盛り上がったこの話題。

その夜もまた神社に行き、PKされて身ぐるみ剥がれたカエル。
泣きながらヘイブン銀行に戻ると、なぜか全裸のケロちゃんを発見しました。

090101-9.jpg

あまりの懐かしい姿に初心に戻ったのかと聞くと、神社でPKされてぜーんぶ持って行かれたとのこと。
キミもか!
キミもなのか!
といっていると、ネギさんも「あたしもよ!」と言いました。
なんでもこの辺りにいる方々はほとんど、神社PKの被害に遭っているそうな。
「悔しいからリベンジしようよ!」
「でもどうやって?」
「ユニコテイムしてきて放しちゃおう!」
「モンスは一般人襲うときあるから」
などと話をしていると。
「せっかく丑年だから、ガマンを大漁にテイムしてきて、リリースして、牧羊で境内に放置してくるってどうかしら?」
という話になりました。
リリースしたガマンはアカネームを襲うのです。
それは楽しそうだ!
ということになり、ワタシは出番をサフィに譲り渡して、作戦に乗ることにしました。

090101-10.jpg

後は任せた!!



というわけで、サフィです^-^
セイルちゃんから話を聞いて、イタズラ心を刺激されたあたしは、早速誉島でガマンを5頭テイムしてきたの。

090101-11.jpg

その場にいたジニーさんとレッドさんもテイムしてきて、ざっと15頭のガマンが集まったのです。

090101-12.jpg

結構すごい光景でしたよ。
それをネギさんが出してくれたゲートをくぐって神社の近くまで連れて行ったの。
ネギさんが出したゲートはペットのお墓のところ。なんだか悪い気もするけど仕方ないね。

090101-13.jpg

そしてネギさんがガマン達を引き連れて境内に向かいます。
あたしもハイドでついていきました。
どーなるかなあ。
ちょっとわくわく。

ところが。

PKも然る者で、さっきの倍くらいの戦力になっていたのです。

当然のようにガマン隊は全滅し、辺りは死体だらけになりました。
ゲートのところには召還生物が置かれて、逃げるのも大変というとんでもない有様。

090101-14.jpg

あたしはハイドしていたから特に被害もないんだけど、ゲートのところまでふさぐのは行き過ぎなんじゃないかなあと、げんなりしたのでした。

そんなわけで、何もしないでヘイブンに戻りました。

090101-15.jpg

ペタさんと少しおしゃべりしていたら、ギルドのほうに呼ばれちゃったので戻ります。
ペタさんまたね^-^

でも。
がんばった、がんばったよ、みんな!
なんだかすごい楽しかった。
今度こそリベンジしようね!
あたしもカーニを連れて行こうと思ったひとときでした!

このあとはマスターに呼ばれて皮採りに行ったので、記事をわけたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
