カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


採掘娘を護衛しちゃうぞ
2012年09月03日 (月) | 編集 |
昨日の夜、イベントがあったのでいってきました。
集合場所はブリテインの鍛冶屋さん。
鍛冶屋さんが手伝いを捜してるよとかクライヤーさんが叫んでたんだよね。

現場に着くと早くも人が集まってた。無限のみなさんはイベント好きらしい(かくいう私もその一人か^^;

120902-1.jpg

話はぜんぜん聞こえなかったんでわかんないんだけど、鍛冶屋さんの弟子であるRavenさんを手伝えばいいらしい。

とりあえずイルシェナーに堀りに行くというのでついていった。
異動先は名誉ゲート。
こないだ壊れちゃったあのゲートだよな。

120902-2.jpg

ほら、まだ壊れてる。
したら周りから「ゲート直すにはカエルの生け贄がいいらしい」とか声が挙がり。

無理だからー
直らないからー><

とか言いながらも仕方なくゲートと重なる私。

そこに紫ポーションどんどん投げ込んでいくRavenさん。
なんという娘っこだ、きいい!

しかしゲートは直るわけがなく。
ネタ的に非常に美味しい思いをした私は満足して次に進むのであった。
てへ☆ミ

途中のジプシーキャンプで採掘の場所情報を聞いて。

120902-3.jpg

ガセじゃないことを祈りつつ進むw

幸いにもガセではなかったんだけどその分変なモンスターが涌いてびっくり。
カッパエレが真っ黒だよ></
中になんか変な鉱石が入ってるよ。

120902-4.jpg

どうやらそれを集めていたらしい。
渡したら喜ばれた。死体あさりって大事だな。

そしたらどんどん涌いて。
どんどん強いのがでて。
戦いも熾烈に。

120902-5.jpg

なんとかボスっぽい奴を倒し、終了ー。やれやれ。

しかし、事件は帰りに起こるのであった。

みんなとはぐれ、気づいたらボスエリアOrz
死にまくり、帰れないカエル。
カエルなのに帰れない。
しゃれにもならないよう;;

仕方ないのでパーティ解除して(パーティのみなさんにカエルが死にましたアナウンスばかりがイベント中に流れるのは悪いかなと思ったんだ)なんとかがんばってたら、ペタさんがやってきて荷物を持ち帰ってくれた。
よかったよー><
ペタさんに感謝。
友達も何人か探しに来てくれてありがたかったです。
イベント中だったのに助かったよ。ありがとー^^

とまあそんなわけでね。

もどったらイベント終わってたわけですが。

120902-6.jpg

戻ってまったりおしゃべりしたりして楽しかった^^

一緒にボスエリアに入っちゃった鍛冶屋のじったさんが無事だったのでほんとに安堵しました。よかったよ。
とりあえず楽しいイベントでした^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
