カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


初エクソダス
2012年12月07日 (金) | 編集 |
六の市の途中からたくにゃんツアーズに参加しました。
今回はなんと「エクソダスツアー」です!
みんな何回か行ってるって聞いてたんだけど、時間が合わなくて行けなかったエクソダス。
サフィが最近鍵を集めるのにはまって通ってるエクソダス。
こんなことを書いちゃったら誰かと中で会ってしまいそうなエクソダス!
そう、そんなエクソダスですよ。
興奮気味なので変なことを書きましたが細かいことは気にしないのが大人の約束なのです。

まあそんなわけで。
マジンシアのアーケインサークルでSWの石を焼いたのち、禅都荘に集合し、出発しました。
今回は2部に別れるとのことで、初回はこのメンバー。

・たくにゃん
・まぐさん
・シーカーさん
・えみりたん
・ぺたさん
・どらさん
・てらにゃん
・オーク
・あさみんちゃん
・私

121206-2.jpg

ちなみに私もローブ着てます。サイズが合わないんだな、んむ。
この色結構気に入ってるんでスカートとかに使わせてくれないかなと思ったりするけど、時間が来たら消えるので常備はできないね。
時間が来たら脱げるのか。ゴクリ
ぜひ女の子とかイケメンに着用を義務づけたいですな。(マテ
それにしても、コスプレのようだぜ!

まあそんなことはさておき。
少し時間があったので、ここでシーカーさんにエクソダスにはいるまでの手順を説明してもらいました。

1.パーティを組み、ローブを着用し、剣を装備する
2.カオス以外のアンクに行く
3.マークのところに祭壇を置く(祭壇は1パーティ1つでよい)
4.祭壇に魔書をクリック
5.剣をクリックし、魔書か自分をクリックする
  (魔書クリック→カルマが上がる 自分クリック→カルマが下がる)
   ※大体みんな魔書をクリックするようです
6.パーティ全員がここまで終えたか確認
7.魔書をクリック


この手順でエクソダスとの戦いの場にでるのだそうな。
わかってないとまごついてる間に祭壇が消えて鍵がパーになるので手早く、がポイントらしい。
いずれにせよ先達はあらましほきことかなです。

準備が整ったので、出発しました。
ペタさんが出してくれたゲートをくぐると、名誉のアンクでしたよ。

121206-3.jpg

私もIntでコピーしてアンクRB作ろう。使う日が来るなんて思わなかったぜ。

悪魔っぽい外見だからガーゴがいい!と言ったら通った(ニヤリ
というわけで、マグさんが祭壇を出してくれたらしい。

で、祭壇って?

121206-4.jpg

え、この本みたいなのが祭壇なの??
みんないたからよかったけど、とってもびっくりしました。
だって祭壇って言ったら想像するのは

121206-5.jpg 121206-6.jpg

こんなんじゃない???w

完全に出鼻をくじかれましたな。

でもまあ、そんなことはおくびにも出さず、しれっとした顔つきで儀式を進めます。
まずは魔書。

121206-7.jpg

続けて短剣。

121206-8.jpg

やるたびにきらきらしたのが出るのでワクワク感が増します♪
最後に書物をクリックすると。

121206-9.jpg

会場到着!
うん、広い。すげい広いぜ!
見たことあると思ったら、ガーゴシティの跡地らしい。あんなきれいな町だったのに無惨だなあ。
またマジンシアみたいに復興する日が来るんだろうか。

まあそれはともかく戦い開始。
まずは戦士が引っ張ってきて、いい位置を取ります。
メイジはヒールに徹する。
コロスケは使えるらしいです。
ただ、エクソダスから10マス離れないとタゲ取られるらしいので、後衛は離れて対応。

121206-10.jpg

だから写真もこんな感じ。

この後場の取り方が難しくてちょっと荒れました。
死者続出!
そんな場所にカエルがいたところで役には立たないので、エクソダスさんの目に触れないように……。

121206-11.jpg

この立ち位置で見守る!

しかし、すぐに見つかりそうになったので慌てて逃げた^^;
エクソダスさん、抜け目ないですな。

場が安定すると身の置き所がなくなったのでちょっと奥に行って写真など撮ってきました。

121206-12.jpg

この辺りは鍛冶屋さんとかあった場所かしら?
しかしここにいると地味にさびしいので、遠くから生暖かく応援することにしましたよ。

そのころにはこれだけ削られていたエクソダスさん。

121206-13.jpg

結構写真撮ったんだけど、↑が一番顔が出ていたのでこれを使いましょう。
エクソダスさん色白です。

そしてみんなががんばった結果。

121206-14.jpg

やっつけた!
なんかいろいろいいものも出たらしいです^^
あ、もちろんなんにも出ませんでしたよ、はっはっは。

死んでいるエクソダスさんの近くにそっと寄ってみる。

121206-15.jpg

無念なり!
と、言ってるようにも取れる、この手。
非常に物悲しい。

とりあえず終わったので帰宅です。
禅都荘でさいころ分配。

121206-16.jpg

だったんだけど、用事ができちゃったので何ももらわず帰宅しました。
まあ、なんにもしてないのでもらっても^^;
思い出はプライスレスなのでありがたくいただいて帰ります^^

カエルでもエクソダス!
仲間がいればエクソダス!
包帯まいただけだけどエクソダス!!
すごく楽しかった^^
みなさんありがとう!!

続けて第2部です。
深夜にログインしてたくにゃんちに荷物置きに行ったサフィが、大人時間のエクソダス戦に参加できたので記事分けます。
コメント
この記事へのコメント
大人エクソダス!
わくわく!
2012/12/07(金) 10:34:17 | URL | えみり #Q3y6x5GU[ 編集]
すごかったよー
無限は大人のが多いのか1回目の約2倍のメンバーがいてあっという間に終わっちゃったよ!
手際が良くてさすがだなあと思いました^^
2012/12/07(金) 16:41:33 | URL | セイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
