カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


にゃる、エルフになる
2013年04月03日 (水) | 編集 |
昨日うそをあんまりつかなかったよい子のセイルです。
春休みも終盤にはいると息子もだらけて大変でございます。
そんな日は朝からブリタニアに連れ込まれる母。まあ、頼られてるんだと信じたいってことで。

さて、この日、にゃるはいきなり「エルフに転生したい!」と言い出しました。
最初の種族選びで失敗したのかよ!とつっこみたくなりましたが、まあ初心者なので仕方ない。
人間のすばらしさを淡々と説明したのですが、魔法使いを目指しているからエルフのがいいとえらそうなにゃる。どこの付け焼き刃でしょう。

まあ、仕方ないのでついてってやることにしました。
仕方ないので今回は写真は少ないのだった(忘れたらしい)

今回もまた、にゃるについていったのはサフィです。
カエルよりナビとして優秀なのが悔しい。
まあ、エルフのことはエルフに任せましょうかね。

まずはライキュームでクエストを受ける。

130402-1.jpg

個人的にこの人が下半身裸なのが気になります。

というわけで、クエストスタート。
まずは熊さんのところです。

130402-2.jpg

ここで役立ったのがこちらのブローカー。

130402-7.jpg

ええ、カエルの食料品店ですわよ、ホホホ。
カエルの食料品店ではエルフのクエストに便利な生魚もきっちり販売してますわよ。ご来店お待ちしてます^-^

まあそんなこんないろいろやって、クエスト達成。

130402-3.jpg

何かを学んできたらしい。
しかし個人的には

130402-4.jpg

裸を学んだのではないかという疑問が。
無限には裸の先達がたくさんいるのでちと不安になる。頼むから下半身裸の道を歩むのはやめてくれ。

そして無事に

130402-5.jpg

エルフが誕生した!
おめでとう、にゃる。

130402-6.jpg

これで夜目がなくても大丈夫と変なところで喜ぶにゃるなのだった。

その後、にゃるはSWも習いたいと言いだしたので、学ばせることにした。
サフィはアーケニストなので喜んでいた^^
結構便利だしね。

というわけで、ハートウッドに行ってクエストを受ける。

130402-8.jpg

こちらで必要なものはカエルの食料品店とクエスト中にコープサーとかからいただいた木材ですぐに終了。
最後の機械倒すのが大変だったな。
エクソダスまでいったら鍵モンスターにわらわら来られてにゃるの沼ドラ死ぬし^^;
結局名誉近くのキャンプにモンスターがいることがわかってそこで達成したからよかったんだけどね。

そして魔法を収得した記念写真。

130402-9.jpg

めでたい^-^


その後、死んでしまった沼ドラの後継者をゲットしようとミスタスに行ったら、パラゴンがいて酷い目にあったそうな。

130402-10.jpg

結局沼ドラも取れなかったらしい^^;
こちらは踏んだり蹴ったりだったとさ。

まあそんな長い1日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
