カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドラゴン退治
2009年03月03日 (火) | 編集 |
サフィです。夕べ、PSに行ったときのことを書きますね。

昨日の夜、久しぶりにこももちゃんが遊びに来ました^-^
アパートにもたくさん人がいてとってもいい感じ。
時間も早いのにこんなに人がいるって珍しいねという話をしていると、アリーちゃんが「せっかくこんなにいるんだからどっか行こうか?」と言いました。
うわあい></
PSいきたい!
テイム120欲しいのー></
と言うと、MLボスがいいなと言っていたアリーちゃんも「じゃ、PSいこっか?」と折れてくれました。
やたっ♪

というわけで、集まったみなさんと出発です。

090302-1.jpg

久しぶりの大人数でワクワクするねっ。

今回、PSにいくメンバーは以下の通りです。

アリーちゃん
こももちゃん
春葉ちゃん
ケロちゃん
クロさん(最近アパート住人になった方だそうです)
メイちゃん
フェイ
ぷりんちゃん
らすくんとこのディーさん
はぴさん
サフィ

総勢11人だったので、パーティを2つにわけます。パーティバグがあるそうで、10人以上の時は2つに別れたほうがいいんだって。

そして今回もまた島へ。
船2艘になってもすごい数です。

090302-2.jpg

こももちゃんと船頭さんが船から落ちてるし!

そして島に到着。
湧いていたのは。

悪魔

でした。

悪魔はイヤだと逃げ帰る勇者たち(笑

090302-3.jpg

先日の悪夢再びは避けたいのね。。。

というわけで再び移動です。

090302-4.jpg

飛んでいるドラがかっこいい^-^

ポイントに着くと、こちらはトカゲが湧いていました。
トカゲ。。。
ドラゴンか></
どっちもきつそうだけど悪魔よりはマシ、と早速開始。

090302-5.jpg

こももちゃんとあたしのドラたちもいい仕事をしてくれました。
ドラたちに囲まれてもがんばったカーニを褒めたいです。

090302-6.jpg

この直後にあたしは死んじゃったんだけど^^;
でもカーニは生き延びて死体の周りにいてくれました。よかった。

回収して装備を調え、祭壇を見に行くとこんな状態でした。

090302-7.jpg

そろそろ湧くかな。
と思ったら湧いた。
ドラさん、期待を裏切らないなー。

早速戦います!

090302-8.jpg カーニガンバレ!

でもドラゴンに範囲攻撃がきつくて、死者続出></
あたしも包帯巻に行っては殺され、GHしては殺されで。
カーニのHPの減りとの戦いって感じでした。
周りのみんなも手伝ってくれて、ドラゴンたちのHP回復に努めます。

090302-9.jpg

がんばれ、ドラゴンたち!

そしてついに終了!

090302-10.jpg

2時間近くがんばって何とか終わらせることができました。
ドラゴンの範囲攻撃キツー><
物理抵抗をもっとがちがちに固めなくちゃダメだなと反省しました。
え、物理じゃない?
まあいいじゃない^^;

そしてアパートに戻って、でたPSを確認です。

気になる結果は。

テイム110
フォーカス110
騎士120

。。。
Orz
なぜテイム120じゃない、ドラゴンめ></
しかしピンクチラシで弓と木こりと料理とSWがでました。
誰も取らないので全部もらいました♪
SWはその場で食べちゃったよ、やたっ。

090302-11.jpg

さらに10Kいただきました。ほくほく。
いろいろあったけれどたのしいひとときでした。
やっぱりみんなでいく狩りって楽しい!
また機会を見つけていきたいなと思います。


そうそう。
それから少し雑談していて、たまたまムングロにあるお店の話になりました。
先日見に行ったときはあんまし在庫がなかったんだけど、ぷりんちゃんが「今日は在庫がたくさんあってロア120もあったよ」と教えてくれました。

!!!!!!!!!!!!!
なんですと!!!???

早速買いに行って食べたのは言うまでもありません。

090302-12.jpg

1000Kだったけれど、ためてたもん!

090302-13.jpg

ぷりんちゃん情報ありがとう!
ついでにぷりんちゃんはうちにあった2つのMAF(氷メイスと炎ハル)と引き替えにレプリカのステキな指輪をくれました。
わあいわあい></
ありがとううう><
もったいなくてつけられない(ブレスは他にかけてるから回せないんだな)
とりあえずクーシー巡回の時はアブナイから外そうと思います!

そんなPSな夜でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
