カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


アイスダンジョンに行こう
2009年01月02日 (金) | 編集 |
昨日の話の続きです。
元旦からギル活、とのことで、マスターのらすくんに呼ばれてギルドハウスに行きました。
らすくん、もとい、マスターは新メンバーのラスターさんと一緒に待っていてくれました。
これからアイスダンジョンに行って、WW相手に格闘するのです。
お正月から寒いところにこもるのかー、と思ったけど、よく考えたらGHは北極だから寒いのには馴れてるのかも。
あたしは寒いところちょっと苦手なのよね。

WW相手なので万全を込めてGドラのカーネリアンことカーニを連れて行くと、マスターは「凶悪なPKが来たのかと思った」と言いました。
お正月じゃなかったら噛んでいいよって言うのにと思ったけど、とりあえずやめました。

そんな話はおいといて。
三人でアイスに突入です。

090101-16.jpg

一人じゃないから革もたくさんもてるし、雑魚が湧いてもなんとかなるし、楽な狩りでした。
マスターのレプタロンだって凶悪だったよ。ふふ。

30分くらい狩りをしたらゴキもいっぱいになって、あたし達もアイテム持てなくなったので、いったんGHに戻ります。

090101-17.jpg

ここ滑るのよね。
おまけにヘラルドはマスターの趣味でツンデレだし。
男の人ってツンデレが好きなのかしら?
そういえばケロアパートのヘラルドもツンデレだった気がする。今度ケロちゃんに聞いてみよう。

まあそれはともかく。
ここ数日のB皮とりでLADYの称号をいただいていたので、献身の徳をためるため、次の狩りまで時間をもらって贖いをしてきました。

090101-18.jpg

人生とか言ってるけどあなたは悪魔よとつっこもうかしばし悩んだ。
まあ、お正月出しいいかっ。

贖いも終え、GHに戻ってまたアイスに行きます。

090101-19.jpg

黙々と狩りをするあたし達。
なんだか皮採り集団みたいになってきたなあ。
目標枚数に達したのと、眠くなってきたのとで今夜はここまで。
GHに帰ります。

090101-20.jpg

お疲れさまでした。

アパートに戻って寝ますと言うと、ラスターさんは「それじゃあ私も帰りますね」といいました。
近くに家があるのかなと思って聞いてみたら。
マスターが言いました。

「実は同棲してるんだよね」

。。。
そういう冗談をセイルちゃんの前で言うととんでもなくなるのになあと思ったり思わなかったりラジバンダリ。
まあ、マスターは皮採りのお礼だよっておこづかいくれたから、あたしも「パパ、お年玉ありがとう」って返したけどね^-^

そんなラスターさんと別れ、アパートにいるだろうガブリエラさんから皮をもらう約束をしてるから一緒に連れてってと言うマスターと共にゲートをくぐりました。

アパートに着くと、住人のみなさんが楽しくおしゃべりをしていました。
その中にはカブリエラさんもいて、マスターとやりとりをしてました。
睡魔に揺られながらほのぼのと見ていたら。
ガブリエラさんが言いました。

「うちのロドリゴをギルドに入れて欲しいんだけど」

090101-21.jpg

うわあ、びっくりした!
新メンバーが加わったところを隣で見て、なんだか嬉しくなりました^-^
これからもよろしくです。

新年早々縁起がいいなあと思った夜でした。
それではおやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
ひー。サフィーちゃん、何てことをアップするんだい!!

ラスターさん、ロドさん仲間になってよかったねぃ^^
2009/01/05(月) 23:32:08 | URL | Las Cases #-[ 編集]
実は証拠写真もあったんだけど、そこはまずいよねってコトで相談してやめました(にっこり
マスター、これからもネタよろしく!
2009/01/06(火) 02:10:11 | URL | セイル #-[ 編集]
サフィーさんお疲れ様です^^

すばらしいブログの数々…たのしく拝見させていただきました~

STARメンバーとしてよろしくです!



借りているお部屋は鍵をかけれるのですよw
2009/01/07(水) 00:34:57 | URL | Laster #-[ 編集]
ラスターさんいらっしゃい。サフィがお世話になってます^-^
今後ともよろしくー。

そうか、鍵があるのか。
ということは。
二人が中にいても鍵かかってると入れないんだ(にやり
2009/01/07(水) 01:24:15 | URL | セイル #-[ 編集]
ふう。調子に乗ってるとウホッキャラになりそうだな・・・w
自重しとくかw
2009/01/07(水) 09:26:00 | URL | Las Cases #-[ 編集]
おもしろいのでそのままでいてくださいw
2009/01/10(土) 01:27:39 | URL | セイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
