カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


PS*2+SS*1=@@ 後編
2009年03月09日 (月) | 編集 |
前回の続きです。

2回目終わって分配がすんだところで、ルキさんが「サファイヤ、SSいってみるかい?」と誘ってくれました。
ええええ!?
そんな簡単にいけるの???
とびっくり。
宇宙までおいでといわれてもどうやっていったらいいのか^^;
するとルキさんはわざわざ戻ってきてくれて、宇宙まで案内してくれました。

090309-9.jpg

ほんとすみません^^;
祭壇にはすでにカラフルな骸骨が置いてあります。
そして最後の1つの骸骨を載せてごらん、と骸骨の置き方まで教えてくれました。

090309-10.jpg

それでも場所がわからなかったあたし^^;
うう、だって、すごい緊張したんだよう;;

090309-11.jpg

そしてついにいただいた骸骨を置く。
すっごい緊張した></

すると骸骨は1つずつ消えていって……。

090309-12.jpg 090309-13.jpg

今度はお皿のほうもどんどん消えていって……。

090309-14.jpg

カウントダウンするみたいにゆっくりと1つずつ消えていくので、それを見ているだけでもうすごいわくわくしてきて、なんだか手が震えました。

090309-15.jpg

そしてついに最後の1つが消えて。。。

090309-16.jpg

SS会場へのゲートが!!
くうう、ゲートでるところなんて初めて見たよ></

090309-17.jpg

興奮しつつゲートをくぐったら。

ヒスロスでした。

よりによって。。。
ほとんど来たことないんですが。
というかまあ、正直どこもほとんど行ってないから同じか。
と思いつつ中に。
実はヒスロスは怖いのです。黒閣下とかいるし。初期のころに連れてこられてトラウマなのだ。
ここでもルキさんが最深部への行き方を教えてくれて進みました。頭が上がりません^^;

090309-18.jpg

会場に着くと、なんか埴輪みたいな鉄の処女みたいなヤツが「幼稚なモンバットめ」とかいいながらうごうごしてました。
コイツがボスらしい。

090309-19.jpg

Gドラのカーニでえいえいと叩いていたら、近づかれて殺されました。
GoLかかってるからいいかと思ってたら。

死体が爆発Orz

久しぶりの全ロストでした。
まあ、ブレス品と個人ブレス品はなくならないんだけど、包帯とか神秘とかネギさんにもらった詠唱可皮剥ナイフとかぱろさんにもらったマナ回復付きエルフ革スカートとかなくなった。残念。

しかしコレで失うものがなくなったので、補給所からいただいた神秘や包帯を犠牲にしつつがんばってみました。
補給所で神秘をもらい、ボスを叩きに行きます。
カーニと一緒にがんばって、どかどかと叩く。

090309-20.jpg

このボスがまたよく喋るのよね。
話聞いてて結構おもしろいんだけど、それどころじゃなかったり。
でも写真撮った分だけ載せてみる。

090309-21.jpg

090309-22.jpg

090309-23.jpg

090309-24.jpg

写真撮ってる間に6回くらい爆死していたけど気にしない^^;

ちなみに吹き飛んだ死体は通行障害になるので避けましょう。
自分の死体ばっかりだ、ううう。

090309-25.jpg

埴輪があと少しで終わりそうってところになったら、真っ赤な草が5体くらいと黒いボグシングがでました。

090309-26.jpg

すぐ死んでしまったのでカラーでお見せできないのが残念ですOrz

この草、壁越しでも攻撃してきて侮れない></
ちなみにどう見ても草なんだけどあだ名は「血イカ」らしい。クラーケンもたこっぽい外見の割にはあだ名が「イカ」だったことから、ブリタニア民はイカが好きだと推測されますね。
草に何度か殺されつつ、そのたび蘇生してもらって(草に殺される分には爆死しないみたいですよ)なんとかみなさんの隙間に潜り込みます。
血イカを全部殺してから、ボグシングでした。

090309-27.jpg

コイツがラスボスらしくてむちゃくちゃ固い。
サラさんが「5000切ったらWoD範囲内(ボスにはWoDは効かないのでHPが5%切ったってことです)」と言いました。
きゃー><
怖いところです。
それでも歴戦のみなさんのおかげでなんとか無事に倒すことができました。

090309-28.jpg

+25ステスクとかお金とかたくさんでた。

090309-29.jpg

お金は拾いきれなかったのでいったん戻ってとりに行きましょうと言う話になりましたが。

2度と会場にたどり着けませんでしたOrz

うう、迷いまくったんだよ。。。

090309-30.jpg

やっと出られて一安心。
サラさんありがとう;;
でもこのあと戻る気力はありませんでした。

090309-31.jpg ほんと、でられただけで;;


そんなこんなで。
さいころに勝って+25ステスクをいただきましたー。
嬉しい></
セイルも地味に食べてるし、無限のキャラは二人とも贅沢だなあと感じます。
+20と+15をいただいたのでアパートのみなさんでわけました^-^
みなさんありがとううう。

090309-32.jpg

大変たのしいひとときでした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

いただいたステスクはすぐに食べちゃいましたよ。

090309-33.jpg

幸せなひとときでした。
ほんとにみなさんありがとうございました!

追記)
その後クーシーに行ったら、全部パラになりましたOrz
今日は金に縁がある日なんだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
