カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


初酒場でした
2006年09月25日 (月) | 編集 |
マーケットに行って無限に行かなかったので、1日空きましたが昨日で3日目です。早いなあ。
昨日はヘイブンでクエストをし、ハートウッドでクエストを引き受けるなど、地味な活動を続けました。
その後はブリテインまで足をのばす。
オークイベントの銅像、ここだとこの色なんだなあ。

060924-1.jpg

やっぱり人はいませんでした^^;
夜になるまでダメなのかな。

川沿いにこんなものを見つけました。

060924-2.jpg

無限にお酒が湧く泉ができたらしい。
側の砦ではお酒の名前を決めるための投票所の名残がありました。それによると無限のお酒は夢幻に決まったらしいです。
ロマン溢れる名前ですね。

無限のブリテイン、タウンクライヤーさんはサカイさんという名前でした。
そしてスゴイ美人でした。

060924-3.jpg

美人でもちゃんとお仕事している。えらいのお。

060924-4.jpg


トリゲート付近で秘薬を拾いつつ、エルフクエストの豚や山羊を狩りしていると、酒場の店主様に声をかけられました。
Bar丘のいかだのVioさまです。
無限に来た記念にいかがですかと誘っていただいたので、3回断ったあと上がらせていただきました。
いや、日本人だから、礼儀として3回はお断りしないと^^;

060924-5.jpg

鷲を連れたかっこいい店主様で、中に入るとお客様が1人いらっしゃいました。同じく無限初心者さんとかで、ちと心強かったです^^
そしてマスターは無限の銘酒を振る舞ってくれました^^
さっきブリで見かけたあの場所から行ける泉の酒らしいです。
でもちょっと強すぎ、かも。
二人して酔っぱらいました^^;  060924-6.jpg

しかしこの直後、現れた化け狐に初PKされました^^;
その方は狐ではなく、もちろん、PKさんでした。

060924-7.jpg

うっかり殺人報告し損ねてしまいました^^;
いやー、桜だとしないんですよ、はっはっは。
だって、F住人だし(意味不明)
近くにヒーラーがいたので走っていって蘇生してもらいました。
そして人に戻ったPKさんを交え、まったり再開。

非常に無限らしい展開です。 060924-8.jpg

最近は皆さん擦れてきてカウントが取れないと嘆いていたPKさん。次はカウントしますので勘弁してください。
って殺されること前提かYO!


ところで、マスターは小動物を鍛えるトレーナーでもありました。

060924-9.jpg

相棒の鷲はトカゲも楽に殺すスゴイヤツらしいです。
この鷲に殺されるんだろうなとうっかり呟いたら、早速つつかれました。
うひゃー、1撃で半分以上削られた><

060924-10.jpg

いてえええ><
お花畑とばーちゃんが見えました。
鍛えると全身バネになるようです。とほほ。

そしてその後、2体のニワトリにつつき回されましたTT

060924-11.jpg 060924-12.jpg
 
血が飛び散ってスゴイ光景でしたが、お客さんがその都度包帯巻いてくれたので持ちこたえましたよ、自分!
しかし、巻いてくれなかったら死んでいた私って一体。。。
いいんだ、まだ3日目の生産者をいじめないでくれw

060924-13.jpg

ニワトリが2体いると、詠唱が妨害されて魔法がかけられないことがわかりました。恐るべし、小動物。

060924-14.jpg

小鳥なんかタゲ取りにくそうだから、暗殺に最適だよなあ、とかいう話になっていると、ニワトリにつつかれて流血する私を見つめていたPKさんがぽつりと呟きました。

「飛び散る血がたまらないわ……」

さすが無限だと思いました。


いい時間になったので、失礼して帰ることにしました。

060924-15.jpg

いろんな意味で無限の勉強をした気がします(にやり)

060924-16.jpg

楽しいひとときをありがとうございました。

その後、退席してクエストも無事達成し、お金も貯まったのでフルスペを買うことができました^^
しかし問題は、INTが少なくてLV5魔法までしか唱えられないことでしょうかTT
精進します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
