カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月27日 (水) | 編集 |
060927-1.jpg

おはようございます^^
今日は溜め込んだ羊毛を布にする作業をしようと思い、裁縫屋にこもっております。

060927-2.jpg こんなに織りました。

でもコレでもまだまだ毛糸玉が銀行に入ってます。
昨日がんばったもんなあ。
ちなみに青い色なのは自分の服を作ったときの布が余っていたからいっそ全部青くしてしまおうと、毛玉を全部染めちゃったからです。てへ。

それにしても、今更ながら、裁縫屋の設備って機織り機1、糸車1なんだなあと知りました。
紡ぐ羊毛が多いから、1台じゃ遅いよなあ。
というわけで、ワタシが今いける町で糸車が多そうなところを探すことにしました。
結果はこちら

・ルナ 機織り1 糸車1
・スカラ 機織り1 糸車1
・アンブラ 機織り2 糸車1
・ゼント 機織り5 糸車2
・ヘイブン 機織り1 糸車1
・ジェローム 1 機織り1 糸車1
・ジェローム 2 機織り1 糸車1
・トリンシック  機織り2 糸車2
・ムーングロウ 機織り1 糸車1
・ベスパー 1 機織り1 糸車1
・ベスパー 2 機織り1 糸車1
・ブリテイン 1 機織り1 糸車2
・ブリテイン 2 機織り1 糸車1
・マジンシア  機織り2 糸車2

自分、がんばった!(苦笑
日々リコールばかりしていることがわかりました^^;

この結果から、糸車が2台ある裁縫屋は

・ブリテイン1銀行付近の裁縫屋
・ゼントの裁縫屋
・トリンシックの裁縫屋
・マジンシアの裁縫屋

だとわかりました。

ここから自分が行きやすいところを考えると、この2店舗がいいみたい。

・ブリテイン
・ゼント

ゲートの利便性で考えるとゼント、コンパクトにまとまって使い勝手がいいのはブリテイン、となりました。
マジンシアが一番使いやすそう+空いてそうではあるのだけど、いかんせんジャングルを通って行くのはリスクが大きいです^^;
というわけで、今後、布を作るのはゼントに決めました。
ちと糸車同志が離れているので人がいると迷惑をかけそうだからできないんだけど、ぼちぼちがんばってみます。


ところで、ルナのゴミ箱、血まみれでした。

060927-3.jpg

一体何を捨てたんだ、みんな。。。
無限、素敵すぎると改めて思ったりしました。
芸が細かいよなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
