カエルヒーラーセイルと純エルフサフィのまったりのんびり生活記録
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブローカー逃亡多発!
2013年09月07日 (土) | 編集 |
なんとかブローカーがまたおけて安心しているカエルです、どもども。
安心していたら、今度はオスタ屋隣のブローカーがいなくなってました。
もうびっくりですよ@@

130907-4.jpg

夕べはいたのを確認しているので、今朝くらいに消えちゃったのかなあ?
期限が終わって正式な終了だといいんだけど。。。

というわけで、朝からブローカー周りをしてみました。
[READ MORE...]
カエルの食料品店再オープン
2013年09月05日 (木) | 編集 |
よろよろ、セイルです。
やっとこさ区画を落札できました。よかった。

130905-1.jpg

またブローカーを建てねば。
[READ MORE...]
ブローカーが逃げた
2013年09月04日 (水) | 編集 |
待遇が悪かったらしく、食料品店のブローカーが逃げてしまいました。。。

130904-1.jpg

そりゃないぜハニーOrz
たくさん荷物もってたけどお金も持っていたじゃないか。。。

まあ仕方ないのでまた入札しましたがね。

いろいろ調べたら、マジンシアの預かり所に1週間ほど荷物を預かってくれる場所があるとわかり、引き取りに行きました。

130904-2.jpg

そこでわかったこと。
魚と羊肉の焼肉が大量で給料足りなかったみたい^^;;;

つ、次から気をつけます、はい。。。

2期目もユーの首長はやじさんに!
2013年09月03日 (火) | 編集 |
夕べ、ユーの首長にやじさんが自己推薦したと聞き、早速推薦してきました。

130903-1.jpg

なんて書いたんだろう?w
きっとこんな感じ。


gaji さんは無限で一番ユーのことを考えているナイスガイです。
2期目も首長になってユーを有名にしてくれるに違いないと信じています。
清き一票はgajiさんに!

ユー市民は投票よろしくね!

まんまる亭無限支店オープン
2013年09月03日 (火) | 編集 |
こんばんわ、セイルです。
この度、まんまる亭の無限支店を正式オープンしました。
まあ、あんまし冒険の役には立たないラインナップなんだけど^^;

130903.jpg

店はこんな感じ。
詳しくはまんまる亭HPにて。
よかったら遊びに来てください^^

こいのぼり
2013年05月07日 (火) | 編集 |
無限に鯉のぼりができてました。

130506-1.jpg

鯉のぼりの鯉には銘が入ってまして、釣り大会の上位入賞者の名前でした。

1位:Peterさん 199
2位:Ginneyさん 188
3位:Curiponさん 181

おめでとう!!
そういえば、鯉のぼり修復イベントの結果もなかなかよかったらしい。がんばった甲斐があった^-^


占ってもらおう!
2013年03月07日 (木) | 編集 |
こんばんわ、セイルです。
今日は六の市です。忘れてて駆け込んだんだけど人がいてよかったよ^-^

さて、今日は全シャードで活躍している占い師のroseさんが占いをしていたのでした。

130306-1.jpg

近くにいた人はみんな占ってもらったらしい。
ちなみにケロちゃんは待ち人は来ますかとかそんな切ないことを聞いたらしいよ。

[READ MORE...]
オスタ屋 なんかいろいろ売れた!
2013年02月16日 (土) | 編集 |
こんにちわ、オスタ屋サフィです。

昨日、入荷しました記事を書いたらものっそい売れててびっくりです。ありがとうー^-^
クーシーちゃんと火ビートルちゃんと青ビートルちゃんは安定した人気ですね。
個人的には沼ドラが2体とも売れてびっくりです。酸ドラ中心の無限かと思ってたら需要あったのね。
というわけで、また仕入れに行きます。
仕入れたら追記で報告しますー^-^


追記)16:16
 というわけで、仕入れてきました。
 今回はクーシーはあまりいい感じの子たちがいなかったのでなしです。
 それでもオスタを入れすぎてブローカーぱんぱんになりました^-^
 これでしばらく補充できないと思いますがよろしくお願いします。

・オスタ
 赤 3 (色薄いのも含む)
 青 3 (色薄いのも含む)
 緑 1
 黄 3 (色濃いのも含む)
 砂漠 2
・リッジ 2
・ラマ 3
・乗りドラ 2
・青ビートル 3
・火ビートル 2
・ちびターキー 2

オスタ屋 久し振りに補充しました
2013年02月15日 (金) | 編集 |
こんにちわ、すごく久し振りに無限に戻ってきました、オスタ屋のサフィです。

売れ行きが良かったので、ターキー2体とオスタ1体とラマ3体しか残ってなかったオスタ屋でした。
厩舎がいっぱいだったのでお高く設定して入れて置いた赤いクーシーが売れててびっくり!
どこかでかわいがってもらってるといいなあ。

というわけで、久し振りにたくさん補充しましたので報告です^-^

今回の在庫

・オスタ
 赤 3 (色薄いのも含む)
 青 2 (色薄いのも含む)
 緑 1
 黄 2 (色濃いのも含む)
 砂漠 2
・リッジ 2
・ラマ 3
・乗りドラ 2
・青ビートル 3
・火ビートル 1
・クーシー
 アガパイト 1 HP 556 64/41/85/41/84
・ちびターキー 2

火ビートルちゃんは1体取ったら力尽きました^^;
今回は色は準レアでHPは平均よりちょっと多いくらいだけど、全体的に抵抗高めの即戦力向けクーシーがいます。
クーシーは趣味なのでまたイイコを見つけたら入れていきたいな。

とまあこんなところです。
またぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします^-^

あけましておめでとうございます
2013年01月02日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

日記用に貯めた写真が貯まっちゃってるのにブログを更新していないのでお正月の間にちまちまやっつけたいなあと思いつつ今に至る!

まあそれはそれとして。

今年もまったりのんびりやっていこうと思います。
役立たないカエル+エルフですが、遊びに連れてってやってください^^

拾った荷馬を販売します
2012年12月11日 (火) | 編集 |
ルナにて捕獲。

121211-1.jpg

なんか隠れてるなーと思ったら突然現れました。

さくらばくしんおー

という名前みたい。

拾ったけどたぶん持ち主は現れないだろうと思うので、リネームせずにブローカーに送ります。
オスタ屋にて100gpで販売決定

荷馬や荷ラマなどは拾ったときだけブローカーにいれます。厩舎で買えるからねー。
ご入り用の際はお早めにTマジンシアオスタ屋まで!

黒クーシー予約入りました^-^
2012年12月07日 (金) | 編集 |
オスタ屋のサフィです。
12/1の記事で書いた黒いクーシーですが、ありがたいことに煮豆さんから予約をいただいたので厩舎に戻しました!

厩舎がぱんぱんになっちゃったので、取り急ぎ先日捕獲した赤いクーシーをブローカーに入れてます。

UO(121121-000648-04).jpg

この子です。
40000gpと高い値段を付けたのでたぶん誰も買わないかなあと^^;
まあでも赤いのが大好き、という方が連れ帰ってくれる分にはいいかなあと思ったり^-^

うちにいる黒いクーシー、もう1体はまだ未育成だったりします。
黒いクーシーが欲しいけどなかなかいない、と言う方がいらっしゃいましたらお渡しすることもできますのでお知らせ下さいね。

赤い子も黒い子もすごく抵抗もせずすぐについてきてくれたイイコたちです。
そういえばずいぶん前に真っ白のブランカを仲間にしたときは散々殺されて大変だったなあ^^;
意外と暗い色の子たちのが優しい性格なのかもしれません^^。

エクソダス戦2回目!
2012年12月07日 (金) | 編集 |
サフィです。
昨日の夜、というか1時回ってたから夜中かな、荷物を置きにたくちゃんちに行ったら人がすごい集まっててびっくりしました。
あ、そうか、深夜組のエクソダス討伐メンバーだ!
さっきセイルちゃんが行ったみたいだけどまだこんなに鍵を集めてたんだー。さすがたくちゃん。
あたしも最近ちょっと集めたけど1人分揃わなかったもんなあ。

と思いつつお邪魔したら、まだ鍵があるので参加していきー、と誘ってもらいました。
わーいわーい♪
というわけで。

121206-17.jpg

じゃん!
さっそくみんなとおそろいのローブを着ちゃいました^^
なんか嬉しいー。

今回は人数が多いのでパーティ2つになるんだって。
あたしはカイオーさんパーティの仲間に入りました^^
こっちのパーティのメンバーは

・カイオーさん
・たくにゃーん
・ココアちゃん
・パンツ君
・九十九さん
・まるはちさん
・さいちゃん
・あたし

あと1つはケイオウさんパーティだったみたい。
こっちは記録残してないんで憶えてるだけー。間違ってたらごめんね^^;

・ケイオウさん
・しえるん
・まぐさん
・ウェンディちゃん
・しーちゃん
・ぺたさん
・ナマズ君
・かすてらゴブリン

戦士が5人もいるので安心!近接戦士って勇ましくてかっこいいー。
ケイオウさんがメイジになって回復しようかと提案していたけれど、戦士でかっこいいケイオウさんが見たかったのでお願いしちゃった^-^
しえるんには「いつもケイオウさんはかっこいいよ!」と言われたけどっ。えへへ。
しえるんのつっこんでく姿もかっこよかった。オークの意外な面を見ちゃったよ。

準備している間にかすてらゴブリンがやってきたので、いよいよ出発です。
[READ MORE...]
初エクソダス
2012年12月07日 (金) | 編集 |
六の市の途中からたくにゃんツアーズに参加しました。
今回はなんと「エクソダスツアー」です!
みんな何回か行ってるって聞いてたんだけど、時間が合わなくて行けなかったエクソダス。
サフィが最近鍵を集めるのにはまって通ってるエクソダス。
こんなことを書いちゃったら誰かと中で会ってしまいそうなエクソダス!
そう、そんなエクソダスですよ。
興奮気味なので変なことを書きましたが細かいことは気にしないのが大人の約束なのです。

まあそんなわけで。
マジンシアのアーケインサークルでSWの石を焼いたのち、禅都荘に集合し、出発しました。
今回は2部に別れるとのことで、初回はこのメンバー。

・たくにゃん
・まぐさん
・シーカーさん
・えみりたん
・ぺたさん
・どらさん
・てらにゃん
・オーク
・あさみんちゃん
・私

121206-2.jpg

ちなみに私もローブ着てます。サイズが合わないんだな、んむ。
この色結構気に入ってるんでスカートとかに使わせてくれないかなと思ったりするけど、時間が来たら消えるので常備はできないね。
時間が来たら脱げるのか。ゴクリ
ぜひ女の子とかイケメンに着用を義務づけたいですな。(マテ
それにしても、コスプレのようだぜ!
[READ MORE...]
六の市
2012年12月07日 (金) | 編集 |
昨日は六の市でした。盛りだくさんだったので日記も分けて書いちゃうぞ。

まずは六の市。
最近友達になったパンツ君がお友達を紹介してくれました。
錬金術と鍵開けで暮らしているというナマズ君です。

121206-1.jpg

真っ白い覆面頭巾がイカスナイスガイ!あだ名は「スケキヨ」だそうな。
そんなスケキヨ話で盛り上がったりしつつまったり雑談。

その後、九十九さんがやってたイベントに参加してみました。
「九十九はどこで死んだ?」というイベントで、ヒントを元に各地で死んだ九十九さんの骨を拾いに行くというもの。
その中で行きやすそうだった「朝もこポイント」と「オカマヒーラー」を回りました。
意外とオカマヒーラーさんのことは知られてないんだねえ。業界では有名なオネエです(ほんとかw
ヒーラー仲間なので知っていたのだ^-^
そのお陰でA賞をいただきました^^
あ、そういえばC賞もらい損ねた^^;;;
ま、まあいいか。
ちなみに狙ってたのはB賞の包帯だったなんて、いえやしない、いえやしないよ。。。
慌てていたので写真撮り忘れたけど楽しかった!次回の六の市でもやってくれるそうなのでまた参加したいです^^

以上、六の市の記事でした。

連投になるけど次はエクソダスに行った日記だよ^^
初エクソダスだから興奮してるんだよ。新着がカエルの日記で埋まるが諦めるんだな!(ヒデエ

